FC2ブログ
  猫まみれ実行委員会オフィシャルブログ
2019年09月05日 (木) | 編集 |
いやマジで^^;
決してサボってるわけではないんですが、譲渡会あけに速報を書くと、2週間後の譲渡会に向けて色んなことがまたスタートするわけで。

なんせ超超忙しくプライベートな時間など皆無な生活を送りつつも…あ、本日めでたくbirthdayを迎えました(フレディもおめでとう)🎉

皆さんいいお年になってくると「誕生日なんてめでたくない」と仰る方も多いですが、この日は自分が生まれたお祝いと共に、母親に生んでくれてありがとうと感謝する日でもあるんですよ。

ちなみにわたしの両親は早くに他界しています。ありがとうと言いたくても言えません💧

わたしのシアワセがあるのはママが生んでくれたから。Thank you my mom💗



**



さて。
この日よりトライアルを頑張っていた香草シリーズのオレガノとカモミールですが、正式譲渡となりましたヽ(=´▽`=)ノ


ちょっと大きくなりましたね~💕

トライアル開始してからカモミールが体調を崩してしまい、里親さまTさまは何度も何度も動物病院に通院してくださいました🙇

初めて猫ちゃんと暮らす方には、本当にとても大変な思いをさせてしまったと思います。申し訳ありませんでした。

まだ完全というわけではありませんが、だいぶ安定してきたということで正式譲渡のお申し込みをいただきました。




本当にありがとうございました🙏


保護主の谷川さんご夫妻もずっとLINEで話し合いながら、どうしても回復が無理な場合はどうしたらいいかとわたしの方にも相談がありましたが、Tさまが諦めずに頑張ってくださったおかげで、晴れてオレガノは「レオくん」に、カモミールは「モカちゃん」になることが出来ました🙇
*オレガノとカモミールの最初の2文字をひっくり返したお名前にしていただきました💕



子猫は環境の変化で体調を崩す子も少なくないです。それまでは健康そのものでも、環境が変わったことが引き金になり、今回のように長引くことも多々あります。

そのためのトライアル、そしてトライアル延長でもあります(決してヒトの都合のためではなく)。

今回のTさまのように諦めずに頑張ってくださった結果、2匹はシアワセになることが出来ました🙏

だって2週間以上もそのおうちにいたら、猫はそこが自分のおうちだと思いますからね…。

トライアル失敗でまた環境の変化を背負わすことが、猫にとって一番負担があることだと思います。

だからこそ、猫の移動は最小限回数で済ませてやりたいんです。


本当に本当に。Tさまには心から感謝いたします🙇


レオくんモカちゃん、シアワセにね💗



**


次の譲渡会(9/15)に向けて、まみれっ子のプロフィールを作り直しました。


タイムとアントン




ナツメグとリーフ


子猫のうちは月齢が大きくなると見かけもどんどん変化します。
それに合わせたプロフィールを作るのは保護主の義務だと思っています。

そして条件がどんどん細かくなるのは、これだけ書いていても条件に合わない方からの申込みがあるのと、どれだけ説明をしていてもお約束を守っていただけないことが時々あるからです。

まず譲渡会ではプロフィール(ネット募集では条件欄)を見てお申し込みしていただき、面談の時に猫まみれwithカーロではアンケートと共にチェックシートを採用しています。

これは面談時に再度条件面を口頭で説明しながらご理解ご納得いただいたらチェックを入れていくシートです。今後はこちらを希望者さまにもお渡しする予定です。


譲渡会のその時の勢いとテンションだけで申し込んで、条件説明の時はなにを言っても「はいはい」と答え、結局お約束をお守りいただけなかった場合、それが猫の無駄な移動にも繋がるということ、それは避けたいという考えを、今一度ご理解ください🙇





ブログランキングに登録しました
ポチッとお願いします
↓↓↓





**



9月の猫まみれwithカーロも時間帯を変更します!!
次回は9月15日(日)15時~19時です!

シェアのご協力もよろしくお願いします🙇



9月の猫まみれwithカーロは
第46回 9月01日(日) ←無事終了しました
第47回 9月15日(日)
15時~19時に開催します!!

現在猫さんのご新規の参加は受け付けていませんm(_ _)m


保護猫カフェ・カーロ
明石市本町2-5-14 浜谷ビル2F
090-2350-2828
JR明石駅より徒歩5分
近隣にコインパーキング多数あり
(*譲渡会参加の件でカーロさんにお電話することはお控えくださいね)



**



リーフをはじめとする、まみれっ子たちの身体作りのために、
身体に良いものだけで作られたヴェラスキャットをご支援いただけると本当に助かります🙏

ヴェラス欲しいものリスト
こちらのリンクよりご購入いただくと、自動的に猫まみれ実行委員会にヴェラスが支援される仕組みです。

どうぞよろしくお願いします🙏




**



無理のない範囲でのお願いです🙏
まみれっ子の医療費のご支援にご協力ください🙇

猫まみれ実行委員会口座
ゆうちょ銀行・記号14340 番号76848451
ネコマミレジッコウイインカイ

他行からの場合・店番438 普7684845
ネコマミレジッコウイインカイ

いつも皆さまの温かいご支援で救われています。本当にありがとうございます🙏




**




9月8日(日)14時~17時
加古川、ヘアスペースとあさんでごんまるキャットの譲渡会です!






9月29日(日)11時~15時
保護犬&猫カフェ しっぽの森さんで姫路キャンフェルの譲渡会です!







スポンサーサイト