FC2ブログ
  猫まみれ実行委員会オフィシャルブログ
2019年05月22日 (水) | 編集 |
は~、やることが多すぎて日々バタバタです。こんな日はすべてを忘れて現実逃避したいです😅
脳内ですでに子猫テトリス始まってます、笑



爽くん・2ヶ月ちょいの男の子



性格は活発で甘えたボーイです。

初期医療済、初年度1回目のワクチン接種済み。現段階でのエイズ白血病どちらも陰性。





MOW(モウ)くん・1ヶ月半の男の子



性格は甘えん坊。すでに後追いもします!完全な人たらしww

初期医療済み。2ヶ月齢を待って初年度1回目のワクチンを打ちます。



この子たちはアイスクリームシリーズとして仮名をつけました。

実は爽・MOWは姫路の多頭崩壊現場より預かった子たちです。搬送されてきた時はガリガリでノミだらけでした💦



最初の1匹の不妊手術を怠ったために起こる多頭崩壊。この現場は30匹でした。

今や社会現象のように日々メディアでも虐待と並んで報じられています。なんて世の中なんでしょうね💦

ハッキリ言います。こういう現場で飼育された猫よりは、自然界で走り回る猫のほうがいくらか幸せです、いくら短命だとしても!!!!!

この現場の猫の柄は90%が白黒です。これの意味することがなにかわかりますか?

…近親交配


自然界では母猫は子猫の中のオス猫を時期がきたら突き放します。これは親子(近親)で交配しないための本能です。

それが囲まれた部屋の中では出来ないんです。だから近親の交配を繰り返した結果…




この子はPINOくん・2ヶ月半くらいの男の子です。

本当はこの子もまみれっ子になる予定でした。でも初期医療の生化学検査でひっかかった項目があり入院加療していました。その数値自体は下がったのですが、その後神経症状が出てしまいあまりよくない状態となってしまいました💧




PINOくんの足には奇形があります。ひとつの指から爪が2本出ていて、その隣の指も隣の指とくっついています。そしてオッドアイでもあります。

オッドアイとは左右の目の色が違うことを言います。先天性(生まれつき)の場合は白色遺伝子というものが関係していて白い猫に多いのが特徴です。

とても神秘的で綺麗なので人気がありますが、オッドアイの子は青い目側の聴力に障害があることが多いんです💧

白猫で聴力障害がある…これだけで自然界では淘汰される確率が高くなります。


それでも生活にはなんの支障もないし元気であればまみれっ子として里親さんを探すつもりでいました。でも…PINOくんには上の症状の他にも神経症状まで出ていて水頭症の可能性もあるそうです…。

これが!!近親交配の結果なんです😭


崩壊主がたった1匹の不妊手術を怠ったせいで、あれよあれよと言う間に30匹に増え、近親交配を繰り返し奇形の子まで生まれました。またメス猫数匹は妊婦猫でした(今回は近親交配の末弟ということでわたしも堕胎に同意せざるを得ませんでした)。今ここで誰かが負の連鎖を止めなければあっという間に50匹、70匹と増えていってしまったことでしょう。

そしてこの子たちのいる環境は生き地獄です。現場に入った友達は靴にビニールを巻いて室内に入り、未だに鼻腔についた悪臭が取れないと嘆いています。その悪臭とは多頭崩壊ならではのとんでもない臭いです。そんな中でこの子たちは生活を余儀なくされていたんです。

PINOくんは姫路キャンフェルさんが引き取ってくださり今後も医療を受けさせてくださいます。PINOくんにどれだけの時間が残されているかはわかりませんが、穏やかに過ごして欲しいと心から願います🙏


別の団体さんもここから数匹引き出してくださっているそうで、そのうちの2匹を連れてきたボラさんと先日動物病院でお会いしてお話しました。どの子もとくに悪いところはないけど目に元気がないと心配されてました。

そして残りの子たちは姫路キャンフェルさんがすべて引き出してくださるそうです。心から感謝いたします🙇

今回の多頭崩壊レスキュー…またしても崩壊主からは一銭のお金も出ません。すべて丸投げ案件です💢

増やしておいて不幸にして放り出して他人に丸投げ。わたしは会ったこともない崩壊主を脳内で殺しました。



まみれで出来ること。それはまみれっ子になった爽くんとMOWくんを幸せなご縁に繋げること。それだけです。

爽とMOWのこと、よろしくお願いします🙏


気になる方がいましたらお見合いの受付もしています。
まずは右カラムのメールフォームからか
こちらまでメールください ←クリックでメーラー起動します。







ブログランキングに登録しました
ポチッとお願いします
↓↓↓






**




次回の猫まみれwithカーロは
6月02日(日)に開催します!




6月の猫まみれwithカーロは
第40回 6月02日(日)
第41回 6月16日(日)
13時~開催です!

現在猫さんのご新規の参加は受け付けていませんm(_ _)m


保護猫カフェ・カーロ
明石市本町2-5-14 浜谷ビル2F
090-2350-2828
JR明石駅より徒歩5分
近隣にコインパーキング多数あり
(*譲渡会参加の件でカーロさんにお電話することはお控えくださいね)






**




保護っ子にこそ良質なフードを!!

ヴェラス欲しいものリスト

↑↑↑
こちらのリンクよりご購入いただくと、自動的に猫まみれ実行委員会にヴェラスフィーラインが支援される仕組みです。

現在大人のまみれっ子が9匹います。身体に必要なものだけで作られた良質なフードでしっかりとお世話し、里親さんのもとに送り出してあげたいです。どうぞよろしくお願いします。





**





猫まみれ・ほしいものリスト

いつも温かいお気持ちに感謝します🙏
この度、ヴェラス欲しいものリストが始まりましたので、Amazonの方は今必要な消耗品とおやつのみ掲載させていただいています🙏

(送り状に送り主さまのお名前を記載される場合は、レジに進む前に必ずギフトボタンにチェックをお願いします)



**



猫まみれ実行委員会口座
ゆうちょ銀行・記号14340 番号76848451
ネコマミレジッコウイインカイ

他行からの場合・店番438 普7684845
ネコマミレジッコウイインカイ


いつも皆さまの
温かいご支援で救われています。
本当にありがとうございます🙏








スポンサーサイト