fc2ブログ
  with CAT 猫まみれOfficial Blog
2022年05月21日 (土) | 編集 |
ハピニャンゆかりちゃんが保護した小さな小さな命…ミルクを飲んでくれないということでカテーテルを提案しましたが淡路にはしてくれる獣医さんはいないかもということで、急遽まみれでお引き受けすることにし連れてきてもらいました。

ママ猫さんに産み落とされてすぐに、次の仔が産道に詰まってしまったようで様態がおかしくなったそうです。でも見ていた人は3日間も様子見をしていたと…。結局お腹の中で2匹は亡くなってしまっていました(胎盤は剥がれていたそうなので出産しようとしていたんですね…)。せめて様態がおかしくなった時にすぐに病院に行ってくれていれば…せめてその時にゆかりちゃんに連絡していてくれれば…救えた命なのに悔やまれます。(ママ猫さんの命はなんとか助かったそうです)

そして産み落とされたこの小さな小さな命も初乳が飲めておらず、まみれに来てすぐに獣医さんに走りカテーテル処置をしてもらって入院させましたが、翌朝息を引き取りました。

なんとか命さえ繋がったら、先にきているちまちまキジ軍団と一緒にして、亡くなったお兄ちゃんたちの分まで幸せにしてあげたかったけど…叶いませんでした。無力さに泣けてきます。


ほんとに手のひらから零れ落ちそうなくらい小さくて…




ママ猫さんの産道が狭くて細かったんでしょう、この仔のお顔も長細く尖ってました。

せめてもの救いはカテーテルでお腹をミルクで満たしてあげられたことでしょうか…もう無念で無念で…




小さな棺に入り、お花に囲まれながら明日の9時、ひと足先に旅立ったお兄ちゃんたちの元に向かいます。

その頃にこの仔のことを想っていただけると…🙇

お名前は保護主のゆかりちゃんがつけてくれました。愛の花と書いて「愛花-まな-ちゃん」だそうです。



--




うちのキジキジーズはスクスク成長しています。




心配していたへその緒がついた88gもよく飲んで141gまで増えました。ママの元にいた時、出の悪いおっぱい担当だったのかも知れませんね。(まだへその緒はついてます)


仮名も決まりました。オス・メスはまだ推定ですが。

ヤムヤムくん・ユンユンくん・ヨチヨチちゃん・ランランちゃんをよろしくお願いします。

寛平期に突入しましたが、これからうーんと可愛くなる予定。


そしてまたまた本日5匹の保護依頼がきました!500gくらいの5つだそうです。明日より2週間の隔離に入ります。詳細はまた後日!






《緊急!!ご支援のお願い🙏》


まみれ、現在資金難です💦乳飲み子や子猫の保護が例年より少し遅かったのでちょっと油断していました💦

保護っ子は里親さまに繋げるまでしっかりと健康つくりをします。初期医療から駆虫、ウイルス検査、ワクチン等、場合によっては高度医療まで様々な医療にかけます。そのため医療費の出費が半端ない状態です💦

どうか無理のない範囲でのお願いです🙏まみれっ子の医療費のご支援にご協力ください🙇

☆猫まみれ実行委員会口座☆
ゆうちょ銀行・記号14340 番号76848451 
ネコマミレジッコウイインカイ 

他行からの場合
【口座名】 ネコマミレジッコウイインカイ
【店名】 四三八(読みヨンサンハチ)
【店番】 438
【預金種目】 普通預金
【口座番号】 7684845


《ご支援、ありがとうございます🙇》

岡様、青田様よりご支援いただきました。いつも本当にありがとうございます🙇


いつも皆さまの温かいご支援で救われています。本当にありがとうございます🙏






6月の譲渡会日程が決まりました。



6月12日(日)が明石市、保護猫カフェ・カーロさん
明石市本町2-5-14 浜谷ビル2F





6月19日(日)が神戸市、FuRaRi(ikawadani7)さん

神戸市西区北別府3丁目19-8 (無料🅿あり)




**




欲しいものリストは日々見直し必要度が高いものから順番に載せ替えています。ご支援いただけると助かります🙇

Amazon欲しいものリスト









ヴェラス欲しいものリスト

ご購入決済ページ下部の「ご支援の場合の配送先」より「猫まみれ実行委員会」を選んでご購入いただくと、自動的に猫まみれ実行委員会にヴェラスが支援される仕組みです。
どうぞよろしくお願いします🙏




**



ブログランキングに登録しました
ポチッとお願いします(別ブラウザが開きます)
↓↓↓







**




《譲渡会情報》

明日です👇👇

5月22日(日)13時半~16時半
ハピニャンさんの譲渡会!




6月5日(日)14時~16時半
ごんまるキャットさんの譲渡会!








スポンサーサイト