fc2ブログ
Fan CAT~nekomamire~Official Blog
2021年01月23日 (土) | 編集 |
明石大規模TNR現場で保護した中で一番状態が悪かった絆くん。


点眼投薬も頑張ったけど、炎症と腫れは引きませんでした💧

同じ現場からお目々の状態の悪い子をたくさん保護しましたが、みんななんとか摘出せずに済みましたが、絆くんだけはどうしても取ってやったほうがこの子も楽だろうということで…




12月22日に摘出となりました。1回の麻酔で済むようにと去勢の時期に合わせました。

舞子ペットクリニックさんにお世話になりました🙇




術前は右側に大きな腫れがあったので視野が狭くそちら側から触られるのを極端に嫌がっていましたが、取ってしまって視野も広がり、なによりも不快感が減ったんだと思います。

手術が終わったその日から膝から降りない甘えん坊になりました(*´∀`)




お借りしていた小さいエリザベスカラー。

トイレで砂をかき回し、時には💩がついたりしましたが、コニママがしっかりと毎日消毒洗浄してくれました🙇

そして保護部屋の仲間たちにも齧られ…でも頑張って傷口を守ってくれて^^




術後の経過も順調で、保護部屋に行くと一番にお膝に乗っかってきて喉をぐーぐー鳴らしてくれました💗




2週間後に予定通り抜糸したあとは、もっとアクティブになり、術前は見られなかった猫同士の遊びもできるように。




摘出側はこんな感じで、毎日傷口を小さなお水(y)で洗い流していたので、傷もこんなにきれいになりました。




もう片眼も保護時にはもっと白濁していたけれど、こちらは点眼と投薬で白濁がどんどん小さくなりよく見ないとわからないほどになりました。


皆さまからの温かいご支援のおかげで絆くんにもしっかりとした治療とケアをしてあげることが出来ました。本当に心から感謝いたします。ありがとうございました。



そしてそして…絆くんに奇跡が起きました!

…このお話はまた後日にでも🙇




《現在募集中のまみれっ子です》

若君とレアチーズくんは保護猫カフェ・カーロに在籍してご縁をお待ちしていますので、カーロさんの営業時間内でしたらいつでもお見合い可能です。

明石市本町2-5-14 浜谷ビル2F
保護猫カフェ・カーロ
営業時間・13時〜20時(18時半最終入店)←現在緊急事態宣言を受けて短縮営業となっています。
定休日・火・水・木曜日

桂花ちゃん・心くん・いのりちゃん・叶歩くんの性格等はこちらを見てください。

サニーくん・音羽ちゃんの性格等はこちらを見てください。
※アクアくんはトライアルが決まりましたヽ(=´▽`=)ノ

預かりスタッフ宅で随時お見合い会を実施しています。※コロナ対策万全です。

右カラムのメールフォームからか
こちらまでメールください ←クリックでメーラー起動します。
メールの本文に・お名前・簡単なご家族構成・ご年齢をお書きになり、タイトルにお見合いしたい子の名前を書いていただけくとスムーズにやりとりができるのでよろしくお願いします。

※まみれっ子は猫まみれ実行委員会の譲渡条件に準じます。




**




明石大規模TNR現場からの保護っ子たちの治療や手術が続いています💧
無理のない範囲でのお願いです🙏
まみれっ子の医療費のご支援にご協力ください🙇

猫まみれ実行委員会口座
ゆうちょ銀行・記号14340 番号76848451
ネコマミレジッコウイインカイ

他行からの場合・店番438 普7684845
ネコマミレジッコウイインカイ

いつも皆さまの温かいご支援で救われています。本当にありがとうございます🙏



**



まみれっ子たちの身体作りのために、
身体に良いものだけで作られたヴェラスキャットをご支援いただけると本当に助かります🙏

ヴェラスオンラインページがリニューアルしました。


ヴェラス欲しいものリスト

ご購入決済ページより下部リストの「猫まみれ実行委員会」を選んでご購入いただくと、自動的に猫まみれ実行委員会にヴェラスが支援される仕組みです。
詳しくはヴェラス欲しいものリスト支援の仕組み←こちらをお読みください🙇
どうぞよろしくお願いします🙏



**



現在必要なものをリストに入れています。
ご支援いただけると助かります🙏

Amazon欲しいものリスト







ブログランキングに登録しました
ポチッとお願いします(別ブラウザが開きます)
↓↓↓






**





【譲渡会情報】


2021年01月24日(日)14時~
ごんまるキャットさんの譲渡会です




2021年01月24日(日)13時半~
ハピニャンさんの譲渡会です




スポンサーサイト