FC2ブログ
  猫まみれ実行委員会Official Blog
2021年01月16日 (土) | 編集 |
明日、1月17日(日)は譲渡会開催が決まりました!
コロナウイルス対策、とにかくしっかりやっていますので皆さん来てくださいね!



【1月17日(日)の参加猫ちゃん紹介】
※それぞれ譲渡には年齢上限等の条件があります。


サニーくん1歳くらいの男の子・ワクチン済み・去勢済み

エイズ白血病はどちらも陰性です

【サニーくん】
スコティッシュフォールドミックスだと思います。

昨年大晦日の日に明石公園に突然現れました。心優しい方が抱っこして連れて帰ってくださいました。肉球は柔らかくきれいだったそうなので、家にいた猫ちゃんで間違いはないと思います。

保護してくださった方のおうちはペットは飼えないそうで、プントさん経由でまみれに相談がきまして、1月10日にお引き受けしました。

まみれ預かりさんのところに移動して翌晩からもう一緒にベッドで寝るくらい慣れています。人にずーーっとくっついているようです。


去勢もしてありました(耳カットはなし)。爪切りもできるところから、迷い猫かも知れないと、探している方はいないかと各方面に聞いたり調べたりしましたが、未だ飼い主さんらしき方は見つかっていません。

現れた場所が明石公園ということもあり、引っ越しかなにかで置き去りにされた可能性が高いと判断し、里親さんを募集することになりました。

保護されてしばらくは混乱もあったのか戸惑っていましたが、今はすごく落ち着いてとにかくよく甘えます。

サニーくんにつきましてはお留守番時間が少ない女性の単身の方でもご応募可とさせていただきます。





音羽ちゃん3ヶ月半の女の子・ワクチン2回済み・避妊済み

エイズ白血病は陰性です

【音羽ちゃん】
左目に大きな瘡蓋が出来た状態で保護しました。保護した時の記事はこちら

何度も何度も通院し、投薬と点眼を頑張ったので、眼球摘出はしなくて済みました。ですが、眼球癆といって中で眼球は萎縮してしまい視力は失いました💧

この現場を下見にいった時に見た瞬間に保護をしたのですが、もっと早くにこの現場のことを知っていたら音羽は視力を失わずに済んだのにと思うと、悲しくて後悔しきりです。


ですが音羽は片眼でもとても元気で毎日楽しそうに飛び回っています。

電池が切れたら甘えてきてぴったり寄り添って寝る可愛い子です💗




アクアくんはトライアルが決まりましたヽ(=´▽`=)ノ

アクアくん6ヶ月の男の子・ワクチン2回済み・去勢済み

エイズ白血病は陰性です

【アクアくん】
チキンハートのビビリくんです😅
普通にナデナデ出来ますし、お世話スタッフは抱っこもできるので、多分ワンオーナータイプの子だと思います。

猫さんとは誰でも仲良く出来るので、アクアくんと向き合ってくださればきっと心を開いてくれると思います。
ふわふわつるっつるの半長毛くんです。毛玉ができるほどの長毛ではなく、ふんわりタイプです。


最初は緊張して大きなお目々がより一層見開いて、お耳はイカ耳を通り越してステルス耳になると思いますが、時間をかけて向き合っていただければ↑の写真のようなお顔になります(*´∀`)

毎年1月2月は中猫、大人猫の唯一のチャンス月です。どうか少し大きくなった子たちにもお気持ちを向けていただければ、と思います🙏


サニーくん・音羽ちゃん・アクアくんは猫まみれ実行委員会の保護っ子です。





メープルくん&ゴーフルくん大人猫さん・ワクチン済み・去勢済み

エイズ白血病は陰性です

【メープルくん&ゴーフルくん】
とあるお宅で飼われていた家猫さんです。高齢の飼い主さんが身内の方の元に引き取られる際にこの子たちは連れていってもらえず、飼い主さんが住んでいた賃貸のお部屋は明け渡すことになったらしく、外に出されてしまいました😭

一緒に暮らしていたメス猫さんと子猫はカラスに突かれて亡くなってしまったそうです😢

この子たちは命からがら逃げましたが、数羽のカラスに真上を旋回されて怯えていたところを保護されたそうです。

おうちの中でも仲良しでいて、外に出されてからもふたりで生き延びてきた子たちなので、出来れば2匹一緒のご縁を希望します。


メープルくんゴーフルくんはにゃん太の会の保護っ子です。





譲渡会は予約制ではありませんので、気になる子がいましたらお早めにお越しくださいね。







1月17日(日)13時~16時、猫の譲渡会、開催します!

10日が中止になってしまったので、気持ちばかりが焦ります!どうか皆さま鬼シェアよろしくお願いします!!

コロナ対策、もっともっとしっかりやります!
※できれば65歳以上の同伴者様を連れてのお越しはご遠慮ください🙇‍♀️

ご入場は1家族さまごとに時間制限を設けます。入れ換えごとに消毒換気します。

入り口での検温で37度5分~の方とマスクなしの方はご入場できません。



保護猫カフェ・カーロ
明石市本町2-5-14 浜谷ビル2F
090-2350-2828
JR明石駅より徒歩5分
近隣にコインパーキング多数あり
(*譲渡会参加の件でカーロさんにお電話することはお控えください)

↑↑譲渡会の件でカーロさんにお電話される方がいらっしゃいますが、譲渡会の件につきましては右カラム→のメールフォームよりお問い合わせください。尚現在保護主密を避けるため、猫を連れての保護主側のご新規の参加は受け付けておりません🙇




**




明石大規模TNR現場からの保護っ子たちの治療や手術が続いています💧
無理のない範囲でのお願いです🙏
まみれっ子の医療費のご支援にご協力ください🙇

猫まみれ実行委員会口座
ゆうちょ銀行・記号14340 番号76848451
ネコマミレジッコウイインカイ

他行からの場合・店番438 普7684845
ネコマミレジッコウイインカイ

いつも皆さまの温かいご支援で救われています。本当にありがとうございます🙏



**



まみれっ子たちの身体作りのために、
身体に良いものだけで作られたヴェラスキャットをご支援いただけると本当に助かります🙏

ヴェラスオンラインページがリニューアルしました。


ヴェラス欲しいものリスト

ご購入決済ページより下部リストの「猫まみれ実行委員会」を選んでご購入いただくと、自動的に猫まみれ実行委員会にヴェラスが支援される仕組みです。
詳しくはヴェラス欲しいものリスト支援の仕組み←こちらをお読みください🙇
どうぞよろしくお願いします🙏



**



現在必要なものをリストに入れています。
ご支援いただけると助かります🙏

Amazon欲しいものリスト







ブログランキングに登録しました
ポチッとお願いします(別ブラウザが開きます)
↓↓↓






**





【譲渡会情報】


2021年01月24日(日)14時~
ごんまるキャットさんの譲渡会です




2021年01月24日(日)13時半~
ハピニャンさんの譲渡会です




スポンサーサイト