FC2ブログ
  猫まみれ実行委員会Official Blog
2020年11月17日 (火) | 編集 |
次の日曜日も譲渡会ですが、まみれっ子のみなので紹介はぼちぼちやっていきますね。

活動報告がたくさん溜まっています💦明石某場所の45匹TNRの件も同時進行で進めて行っています。

ここで先にひとつ発表があります。今までまみれTNR精鋭部隊のFさんと表記しましたが、この度正式に猫まみれ実行委員会TNR部を発足しFさんこと藤田千穂美さんが加入されることが決まりました。

詳しく言うと、明石一体のTNRを精力的にこなし、ひと月に多い時は三桁の猫のTNRをしている藤田千穂美さん。個人でTNRをされる時はP-CATさんとして活動しますが、基本的にはまみれのTNR部となります。

そして今回の明石某場所45匹TNR案件は猫まみれ実行委員会とP-CATの合同案件となります(※他の団体さん及びボランティアさんは関与しておりません)。

まぁ今までもほぼほぼまみれのTNR部ではあったんですが、なんか最近ちょこちょことへんな横やり話が耳に入ってきてるので、ここらでハッキリと藤田さんは猫まみれ実行委員会だと明記して発表することにしました。


ではその現場からの更なるお土産っ子のことを書きます。



800グラム台の女の子です。仮名は「か」なので「花歩かほ」ちゃんです。
【追記】花歩ちゃんは後に男の子だと判明しました💦なので仮名は叶歩(かほ)くんとなりました。

この子は兎月の姉妹と思われます。兎月たちを保護した時から気になっていたのですが、まみれ隔離預かり宅に兎月たちがいたので、その子たちの隔離終了を待っていました。

先日現場の視察にいった時にいたので素手で保護を試みたけど寸前のところで逃げてしまい触れたのはお尻だったので😅藤田さんが網で保護してくれました。




待たせてごめんよ~😭

必ずお目々をきれいにしてあげるからね。




なんせ兎月はこんなにきれい系女子になったし💗




縁だってこんなに美形男子になりました💗




音羽もお薬がよく効いて炎症は治まり眼球は萎縮してるけど、ひょっとしたら摘出しなくていいかも知れません💗




黒くんも炎症はほぼ治まりましたよ!ただ黒くんの場合は瞼が巻き込まれてしまって癒着しているので、摘出も視野に入れてなんらかの外科的処置が必要となってきます💧

でも痛みもなくなりとても元気にしているそうです💗

同時期に餌やりさんが保護したキジ白くんも写真は撮り忘れてますがとっても美形になりました^^



同じ現場から餌やりさんが保護してくれたこの子…

この子の治療も開始しました。この子はお目々以外はとっても元気っ子で、お目々を洗浄して触っても痛がるそぶりがなかったので痛みは感じていないのかも知れません。

とはいえ、このまま放っておくことは出来ないので治療して炎症は治してあげます。


餌やりさん保護の子も含め、この現場の猫たちの医療費はすべて猫まみれ実行委員会で負担しています。
皆さまからの応援ご支援があってこそ、できる活動です🙇本当にいつもありがとうございます。


この現場の子の医療費だけですでに10万円を超えました💦今後摘出手術もしないといけないし、保護した子たちは個別で不妊手術もします。そして45匹の猫たちの一斉TNRも莫大な費用がかかります。

明石市の助成も活用させていただけることになりましたが、足らずはまみれ負担となります。

TNRはスペイクリニックさんと松浜動物病院にお世話になります。治療は舞子ペットクリニックにお世話になっています。


今一度、明石45匹TNR現場の猫たちのために無理のない範囲で医療費のご支援にご協力ください🙇

猫まみれ実行委員会口座
ゆうちょ銀行・記号14340 番号76848451
ネコマミレジッコウイインカイ

他行からの場合・店番438 普7684845
ネコマミレジッコウイインカイ

いつも皆さまの温かいご支援で救われています。本当にありがとうございます🙏




**



ブログランキングに登録しました
ポチッとお願いします(別ブラウザが開きます)
↓↓↓





**



11月は毎週譲渡会を開催します💪
※まみれっ子のみの譲渡会です🙇


11月22日(日)と29日(日)、13時~16時まで

11月は2ヶ月~の子猫たちがわんさか参加します!まみれっ子だけで14匹の参加です(゚∀゚)

新型コロナウイルス対策としては、非接触型体温計での体温測定に始まり、3台のサーキュレーターによる空気循環、マスク着用、エプロン着用、靴袋着用、備品はアルコール消毒、空間除菌はバイオウィル、ソーシャルディスタンスと徹底した対策を、まだまだ気は抜かず行います!(※今後はこのくらいのことが当たり前にならないとダメなんだと思います)



保護猫カフェ・カーロ
明石市本町2-5-14 浜谷ビル2F
090-2350-2828
JR明石駅より徒歩5分
近隣にコインパーキング多数あり
(*譲渡会参加の件でカーロさんにお電話することはお控えくださいね)

↑↑譲渡会の件でカーロさんにお電話される方がいらっしゃいますが、譲渡会の件につきましては右カラム→のメールフォームよりお問い合わせください。尚現在保護主密を避けるため、猫を連れての保護主側のご新規の参加は受け付けておりません🙇




**




まみれっ子たちの身体作りのために、
身体に良いものだけで作られたヴェラスキャットをご支援いただけると本当に助かります🙏

ヴェラスオンラインページがリニューアルしました。


ヴェラス欲しいものリスト

ご購入決済ページより下部リストの「猫まみれ実行委員会」を選んでご購入いただくと、自動的に猫まみれ実行委員会にヴェラスが支援される仕組みです。
詳しくはヴェラス欲しいものリスト支援の仕組み←こちらをお読みください🙇
どうぞよろしくお願いします🙏




**



現在必要なものをリストに入れています。
ご支援いただけると助かります🙏

Amazon欲しいものリスト




**



【譲渡会情報】


11月23日(月・㊗️) 14時~
ごんまるキャットさんの譲渡会です




スポンサーサイト