fc2ブログ
Fan CAT~nekomamire~Official Blog
2022年04月16日 (土) | 編集 |
4/17(日曜日)の譲渡会参加猫ちゃん紹介、本日でラストです!!


こっぺぱんくん・8ヶ月~・エイズ白血病陰性・ワクチン済・去勢済

ほっぺちゃんの兄妹です^ ^
可愛い妹に振り回される苦労人のお兄ちゃん。。という感じの、とても優しい平和主義の子です。誰とも喧嘩せず、おっとりとしています。

多頭飼育でも大丈夫な子ですが、他猫に譲って後ろで我慢するタイプの子ですので、出来れば1匹飼育か優しいおっとりとした先住さんのいるお家で、のんびりまったりと過ごして欲しいと思っています。

ご応募の年齢上限は55歳とさせていただきます。


《こっぺぱんくんの譲渡条件》
●お申込者の方の年齢上限は55歳
●男性の独身単身の方のご応募は不可
●同棲カップルさんからのご応募は不可
●外国籍の方からのご応募は不可
●未成年の方からのご応募は不可
●完全な脱走防止の準備が出来てからのトライアルになります





ちゃまるくん・2歳・エイズ白血病陰性・ワクチン済・去勢済

まんまん顔で、めちゃめちゃ甘えん坊の可愛い男の子です。ごはんよりも、甘えた~い!触ってほし~い!

他の猫ちゃんとも、揉めることなく仲良くできます。

超甘えん坊ですが、はじめは少しビビりちゃんだと思います。でも、はじめだけだと思いますので、ちょっとだけ時間をかけて仲良くなってもらえると嬉しいです。

本来は、甘えん坊なのでなれたら、超ゴロニャンちゃんになりますよ(^^)

ご応募の年齢上限は55歳とさせていただきます。





じんくん・2歳・エイズ白血病陰性・ワクチン済・去勢済

超、甘えん坊の男の子です。
誰にでも抱っこされて
誰にでも、お腹を見せて甘えます。

じん君と暮らせたら
それはそれは、猫ちゃんの魅力を知る事間違いなしですよ。
イチオシBoyです。

ご応募の年齢上限は55歳とさせていただきます。



【ちゃまるくん・じんくんの譲渡条件】
●ペット可住宅にお住まいであること
●完全脱走防止対策を行っていただける方
●迎える猫ちゃん専用の2段以上のケージを準備頂ける方
●単身者不可(男女共に不可)
●同棲カップル不可
●男性独身の方不可
●65歳以上のご家族がおられる場合不可
●小学低学年までのお子様のおられる方は不可(小学5年生からOK)


《じんくんに対してひとこと、with CAT 猫まみれより書き添えます》
じんくんは先日の譲渡会でトライアルお申し込みが入りましたが、里親希望者さんの一方的な理由でトライアルはキャンセルになったそうです。その理由というのが、「じんくんが2歳で今から去勢手術となるとスプレー行為など家がめちゃくちゃになるから引き取らないほうがいい」と身内と職場の人に言われたから、というものでした。(当たり前ですが、わたしたちは譲渡会主催なので、トライアル申込みがあればその後のご報告も受けていますので、このこともお聞きしました。)

さて、大人になってからの去勢後のスプレー行為についてですが、現在じんくんがスプレー行為をしていなければまず手術後もしません。そもそもスプレー行為は未去勢のオス猫全部がするわけではありません。

先日、長田区の不適切飼育多頭崩壊から引き取ったエキゾミックスの2匹はオス猫で3歳と4歳で未去勢でした。当会にきてから去勢しましたが、どちらもスプレー行為はしていません。同時期に同じ現場からオス猫を引き取った団体さんにお聞きしてもどの子も大人になってからの去勢でしたが、スプレー行為などしていません。

曖昧な偏った情報だけを鵜呑みにしてトライアルをキャンセルする前に「じんくんはスプレー行為をしますか」とか「大人猫になってから去勢手術をするとスプレー行為をすると聞きましたがその辺りはどうですか」とか、質問すればよかったのではないでしょうか。

こんなに簡単に断られるのであれば、あの日、丁寧に説明し面談した時間を返していただきたいくらいです。

そして命の責を背負うということは、ぬくぐるみを買うのとはわけが違います。スプレー行為だけにあらず、猫は爪とぎもしますし歳を取ればトイレが間に合わず粗相をすることもあるでしょう。猫草を食べて吐くのも猫の特徴のひとつです。そういったことをすべてひっくるめて、命の責を背負うということです。可愛いだけでは生き物とは暮らせません。

譲渡会という猫にとったら慣れない場所で保護主さん共々必死で頑張っているんです。あまり猫を振り回すような行為はやめていただきたいと思います。

皆様、猫と暮らしたいと思われるならもっと勉強をしてください。そして本気で譲渡会にお越しください。






《ご応募について》

それぞれの猫ごとに年齢上限脱走防止等の譲渡条件があります。ご高齢者のお申し込み、脱走防止が出来ないと言われる方はお断りします。その他条件につきましては当日保護主さんやスタッフにお聞きください。当日、譲渡会に来られない場合はお見合いのお申し込みも承りますが、開催日が近くなりますと譲渡会を優先させて頂く場合もあります。

気になる子がいましたらご来場のご予約も承っています。
uskrn182@gmail.com こちらをクリックしてメールをお送りください。







《次回の譲渡会は…》


4月17日(日)の13時~16時
神戸市西区北別府3丁目19-8
FuRaRi(ikawadani7)さん
※無料パーキングあります!


※譲渡会の件で各会場へのお問い合わせはご遠慮ください🙇





**





《ご支援のお願い🙏》


保護っ子は里親さまに繋げるまでしっかりと健康つくりをします。初期医療から駆虫、ウイルス検査、ワクチン等、場合によっては高度医療まで様々な医療にかけます。そのため医療費の出費が半端ない状態です💦

どうか無理のない範囲でのお願いです🙏まみれっ子の医療費のご支援にご協力ください🙇

☆猫まみれ実行委員会口座☆
ゆうちょ銀行・記号14340 番号76848451 
ネコマミレジッコウイインカイ 

他行からの場合
【口座名】 ネコマミレジッコウイインカイ
【店名】 四三八(読みヨンサンハチ)
【店番】 438
【預金種目】 普通預金
【口座番号】 7684845


いつも皆さまの温かいご支援で救われています。本当にありがとうございます🙏




☆with CAT口座が出来ました!☆
ゆうちょ銀行・記号14390 番号97070601
シャ)ウィズ キャット

他行からの場合
【口座名】 シャ)ウィズ キャット
【店名】 四三八(読みヨンサンハチ)
【店番】 438
【預金種目】 普通預金
【口座番号】 9707060

※こちらの口座は主にTNR活動費と法人運営専用口座となります。

《ご支援、ありがとうございます🙇》

タキノ様、ありがとうございます🙇




**



欲しいものリストは日々見直し必要度が高いものから順番に載せ替えています。ご支援いただけると助かります🙇

Amazon欲しいものリスト








ヴェラス欲しいものリスト

ご購入決済ページ下部の「ご支援の場合の配送先」より「猫まみれ実行委員会」を選んでご購入いただくと、自動的に猫まみれ実行委員会にヴェラスが支援される仕組みです。
どうぞよろしくお願いします🙏




**



ブログランキングに登録しました
ポチッとお願いします(別ブラウザが開きます)
↓↓↓







**




《譲渡会情報》


5月15日(日)14時~16時半
ごんまるキャットさんの譲渡会!







スポンサーサイト