fc2ブログ
Fan CAT~nekomamire~Official Blog
2022年01月31日 (月) | 編集 |
はーい、譲渡会が終わって1週間後にまたまた譲渡会です😅

まずなぜこんなに月に何度も譲渡会を開催するのか説明しますね。

まず第一に、1月2月3月がギリギリ子猫が少ない時期で、中猫・大人猫の数少ないチャンスだからです。子猫がたくさんいる時期は譲渡会でどれだけ頑張っても中猫や大人猫にはなかなか目を向けてもらえず可哀想な思いをさせてしまうので、ボランティアはみんなこの1月~3月に精一杯中猫と大人猫のアピールを頑張るのです。

第二に、今は毎週のようにどこかで譲渡会が開催されています。月1回の譲渡会ですべての猫さんが決まればいいけど、決まらなかった子は翌月になるとまた1ヶ月大きくなるんです。そのため、月の回数を増やすことで、その子の1ヶ月の月齢の間に何度もチャンスを作ることが出来るからです。

第三に、仮にたくさん決まったとしてもトライアルがキャンセルになったり最悪の場合ドタキャンやトライアル中止になって戻ってきたりでは意味がありません。だからwith CATでは月に出来る限り多くの譲渡会を開催し、1回の譲渡会で1匹でも2匹でもいいので、「質の高い譲渡」を目指しているからです。質の高い譲渡だと、じっくりと面談に時間をかけてお話させていただくので、勢いでのお申込みではないから断られたりドタキャンされたりトライアルが中止になりにくいんです。

決まればいい、出せばいいでは質の高い譲渡は望めません。脱走防止も「してくださいね」ではなく、していただきご用意が整ってからのトライアルをお願いしています。

with CAT譲渡部のスタッフには土日の休みなどありません。毎週毎週譲渡会をし、ない時はお届けや通院やお世話に明け暮れていて、ほぼ自分のために使う土日はないに等しいです。もちろん平日は仕事もしていますので自由な自分の時間などないのが現状です😅

それでも猫のために。これからも質の高い譲渡をモットーにがんばりますので、応援してくださいね(*´ェ`*)


長くなりました🙇では、ここからは2月6日(日)の譲渡会に参加する猫ちゃん紹介いきますね!!


冬香ちゃん・4ヶ月・エイズ白血病陰性・初年度ワクチン1回目済・避妊済



とっても美しい冬香ちゃんです。

保護して間もないため、まだ少しビビリちゃんです。噛んだり引っ掻いたりはないですが、仲良しになるまでは少し時間が必要かと思います。

ご飯をくれていたおばあちゃんには懐いていたので、そもそもは人間が苦手ではありません。

冬香のペースでゆっくりと向き合ってくださる里親様を希望します。



この冬保護の雪のような色白ちゃんです❄







しずかちゃん・3歳・エイズ白血病陰性・初年度ワクチン2回済・避妊済



成猫らしく、とても穏やかなしずかちゃんです。小さな猫ちゃんにも優しくできます。

ただ神経質な性格ですので、環境に慣れるのには少し時間がかかるかと思います。



撫でられるのは大好きで、すぐにゴロゴロと喉を鳴らしてくれますが、抱っこは好きではないです。

しずかちゃんのペースに合わせて、ゆっくりと向き合ってくださる里親様を希望します。







《ご応募について》

それぞれの猫ごとに年齢上限脱走防止等の譲渡条件があります。男性の単身者のお申し込みやご高齢者のお申し込み、脱走防止が出来ないと言われる方はお断りします。その他条件につきましては当日保護主さんやスタッフにお聞きください。当日、譲渡会に来られない場合はお見合いのお申し込みも承りますが、開催日が近くなりますと譲渡会を優先させて頂く場合もあります。

気になる子がいましたらご来場のご予約も承っています。
uskrn182@gmail.com こちらをクリックしてメールをお送りください。




参加猫ちゃん全員集合!!生後3ヶ月から3歳までの猫ちゃんががんばります!!

順次、紹介は本日より土曜日まで続きます^^






次回は2月6日(日)の13時から明石の保護猫カフェ・カーロさんで譲渡会です!




明石市本町2-5-14 浜谷ビル2F
保護猫カフェ・カーロ・事務所スペースで13時~16時

保護猫カフェ・カーロのカフェスペースでは譲渡会の日はお得なコラボ価格ですよ!
1時間1000円/おひとり様
ドリンク/各種200円

棒~ingキッカーの販売もあります

脱走防止について意識の高い方のお越しをお待ちしています🙇


※譲渡会について会場へのお問い合わせはご遠慮ください🙏



2月の譲渡会は6日が猫まみれwithカーロ、20日が猫まみれ with FuRaRiです。





**



《ご支援のお願い🙏》


保護っ子は里親さまに繋げるまでしっかりと健康つくりをします。初期医療から駆虫、ウイルス検査、ワクチン等、場合によっては高度医療まで様々な医療にかけます。そのため医療費の出費が半端ない状態です💦

長引いた真菌とコクシ、マンソン等の虫祭りで医療費がかなり嵩みました💦現在、with CAT始まって以来の資金難です😭

どうか無理のない範囲でのお願いです🙏まみれっ子の医療費のご支援にご協力ください🙇

☆猫まみれ実行委員会口座☆
ゆうちょ銀行・記号14340 番号76848451 
ネコマミレジッコウイインカイ 

他行からの場合
【口座名】 ネコマミレジッコウイインカイ
【店名】 四三八(読みヨンサンハチ)
【店番】 438
【預金種目】 普通預金
【口座番号】 7684845


いつも皆さまの温かいご支援で救われています。本当にありがとうございます🙏



☆with CAT口座が出来ました!☆
ゆうちょ銀行・記号14390 番号97070601
シャ)ウィズ キャット

他行からの場合
【口座名】 シャ)ウィズ キャット
【店名】 四三八(読みヨンサンハチ)
【店番】 438
【預金種目】 普通預金
【口座番号】 9707060

※こちらの口座は主にTNR活動費と法人運営専用口座となります。





**




欲しいものリストは日々見直し必要度が高いものから順番に載せ替えています。ご支援いただけると助かります🙇

Amazon欲しいものリスト










ヴェラス欲しいものリスト

ご購入決済ページ下部の「ご支援の場合の配送先」より「猫まみれ実行委員会」を選んでご購入いただくと、自動的に猫まみれ実行委員会にヴェラスが支援される仕組みです。
どうぞよろしくお願いします🙏




**




ブログランキングに登録しました
ポチッとお願いします(別ブラウザが開きます)
↓↓↓







**





【譲渡会情報】


2月13日(日)14時~
ごんまるキャットさんの譲渡会です




















スポンサーサイト