fc2ブログ
Fan CAT~nekomamire~Official Blog
2021年12月29日 (水) | 編集 |
《速報!!》12月30日の0時58分、ハニーちゃん無事に戻りました!!元気な声も聞けました!!

シェア・拡散・応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました🙏

FBの方でたくさんシェアしていただいているので、ブログタイトルにも速報を入れました🙇

これで安心して年越しができそうです😌




**



12月12日よりトライアルを頑張っていたキューティハニーちゃんが、12月25日の早朝、トライアル先のお宅から脱走してしまったとの一報を受けました。



保護主さんは譲渡会の仲間だし、保護猫カフェ・カーロさんにいた子で週1で会っていた子なので、わたしもハニーちゃんのことはよく知っていて…いてもたってもおられず25日土曜日にTさんと一緒に現地に探しに行ってきましたが見つけられませんでした💧Tさん、捕獲器の設置をありがとうございます🙏


またごんまるさんに相談してすぐににゃんこTAXIさんに伝えてくださりいち早く捕獲器を設置していただきました。Mさん、ありがとうございます🙏





ハニーちゃんの特徴は個性的なサビ柄と、お鼻辺りの左半分(向かって右側)とアゴがクリーム色なところ。





アップにしました。この特徴は遠目からもよくわかると思います。

お目々は綺麗なグリーンですが、お外では光の入り具合でイエローに見える時もあるかも知れません。





人にはよく懐いていますが、猫は苦手です。

ただ、外で環境の変化から人にもある程度警戒をするかも知れません。

目撃情報に寄ると、逃げたり隠れたりというよりも普通に歩いていたそうです。






体型はムッチリしていますが、この数日食べていなければもう少し痩せてしまっているかも知れません。

右手(向かって左手)にもクリーム色とまばらに黒が入っています。






耳カットはしていません。現在は首輪はしていません。

声は少しだみ声です。

座るとこの写真のようにお手々とアゴの対角にクリーム色がきます。


どんな情報でもかまいません!兵庫県加古郡播磨町の野添北公園付近でこんな猫を見かけた方は「決して追いかけずに」こちらまで連絡をお願いします。

連絡 090-3625-6208

もしくはわたしまで連絡ください。uskrn182@gmail.com ←クリックするとメーラーが立ち上がります。











お近くにお住まいの方もお知り合いにお声かけいただけると助かります🙇

お近くで地域猫ちゃんにご飯をあげておられる方も、こんな子が現れたらご一報をお願いします。それと、できれば…地域猫ちゃんたちが食べ終わったあとに、ご飯を置いてあげていただけませんか🙏💦

猫が苦手で隠れてみているハニーちゃんがみんなが食べ終わったあとにこっそり食べられますようご協力をお願いします😭



今回、外に出てしまった小さな窓は普段開けることのない窓でたった15センチの隙間から外に出てしまったそうです。それでも猫は身体が柔らかいので鼻先が出ると身体も出てしまいます。猫には人と違い肩の骨がないので隙間に合わせて細くも平べったくもなるからです。

なのでわたしたちは口を酸っぱくして「脱走防止の徹底」をお願いするんです。お外で頑張って来た子や心無い人間に捨てられた子が、再度辛い目に遭わないように、絶対に外に出ない工夫をお願いしています。


ハニーちゃんが大寒波も襲来しているのにこの寒空の下、心細い思いで耐え忍んでいると思ったら心が震えて痛くて辛くて…。保護主のKちゃんも毎日仕事終わりに探しに行き、わたしたちボラ仲間もカーロの加奈子さんも現地で捜索しています。

どうかどうかハニーちゃんが無事で戻ってきますように…🙏


たくさんの方の目にとまるようにシェアのご協力もお願いいたします🙇


#拡散希望 #シェア希望 #迷子猫 #播磨町 #脱走猫捜索 #サビ猫 







ブログランキングに登録しました
ポチッとお願いします(別ブラウザが開きます)
↓↓↓





2021年12月31日 (金) | 編集 |
昨日はハニーちゃんが見つかった喜びに歓喜し張り詰めていた気持ちが一気に緩み、なぜか全身筋肉痛に😅

でも一番喜んだのは保護主のKちゃん(昨日お会いしました😸)とカーロの加奈子さんだと思います。本当に良かった!!

《12/31 猫の脱走について今一度☆2021年ありがとうございました☆》 ←カーロさんのブログです^^

※実は大晦日にボランティア10数名で一斉ローラー捜索作戦するつもりでした。ボランティア仲間の連携にも感動しました🙇

ハニーちゃんが戻ってこられたのは「奇跡」です!これを機に今一度脱走防止に関してわたしたちボランティアも再度見直し、いつも以上にしっかりと面談時に里親希望者様にお話しご理解いただこうと気持ちを引き締め直した年末でした。






こちらはまみれInstagramのベストナイン2021です。

※ベストナインとは今年1年間に投稿した中で「いいね」が多い画像を自動的に9枚選んで1枚の画像にしてくれるサービスです。

左上からいいね❤の多かった順なのですが、上位3位、そして4位と6位にもたんぽぽが選ばれました!

たんぽぽとの別れはとても辛かったけど、たくさんの方に愛され応援していただけたこと、心から感謝します🙇



with CAT 猫まみれInstagram





そしてレアくんとの別れもありました。わたしの入院中に旅立ってしまったので未だにどこかでレアくんが生きている感じがしています…。




生後数日で旅立った小さな命、レンコンとロコモコのことも忘れません。



2021年は保護っ子とのお別れが続き辛い1年でもありましたが、多くの猫ちゃんたちのご縁を繋げたことはうちのまみれスタッフたちが頑張ってくれたからです。本当にお疲れ様でした🙇‍♀


いつも変わらず応援してくださった方々、譲渡会にお越し下さり小さな命たちのママとパパになってくださった方々にも心から感謝します。



新年2022年は
1月9日(日)の明石の譲渡会、猫まみれwithカーロより始動です!よろしくお願いします☺


皆さま、よいお年をお迎えくださいませ🥰



※本日は4月~12月までのTNR部P-CATからの報告記事も後ほど更新します🙇








新年度、with CATの譲渡会は…




2022年は1月9日(日)の猫まみれ with カーロより始動します!!

明石市本町2-5-14 浜谷ビル2F
保護猫カフェ・カーロ・事務所スペースで13時~16時


保護猫カフェ・カーロのカフェスペースでは譲渡会の日はお得なコラボ価格となります。

1時間1000円/おひとり様
猫のおやつ・ドリンク/各200円
※猫のおやつは数量限定です

棒~ingキッカーの販売もあります


翌週1月16日(日)は猫まみれ with FuRaRiです。詳細が決まり次第、ブログに書きますね!!




**



《ご支援のお願い🙏》


保護っ子は里親さまに繋げるまでしっかりと健康つくりをします。初期医療から駆虫、ウイルス検査、ワクチン等、場合によっては高度医療まで様々な医療にかけます。そのため医療費の出費が半端ない状態です💦

長引いた真菌とコクシ、マンソン等の虫祭りで医療費がかなり嵩みました💦現在、with CAT始まって以来の資金難です😭

どうか無理のない範囲でのお願いです🙏まみれっ子の医療費のご支援にご協力ください🙇

☆猫まみれ実行委員会口座☆
ゆうちょ銀行・記号14340 番号76848451 
ネコマミレジッコウイインカイ 

他行からの場合
【口座名】 ネコマミレジッコウイインカイ
【店名】 四三八(読みヨンサンハチ)
【店番】 438
【預金種目】 普通預金
【口座番号】 7684845


いつも皆さまの温かいご支援で救われています。本当にありがとうございます🙏



☆with CAT口座が出来ました!☆
ゆうちょ銀行・記号14390 番号97070601
シャ)ウィズ キャット

他行からの場合
【口座名】 シャ)ウィズ キャット
【店名】 四三八(読みヨンサンハチ)
【店番】 438
【預金種目】 普通預金
【口座番号】 9707060

※こちらの口座は主にTNR活動費と法人運営専用口座となります。





**




欲しいものリストは日々見直し必要度が高いものから順番に載せ替えています。ご支援いただけると助かります🙇

Amazon欲しいものリスト








ヴェラス欲しいものリスト

ご購入決済ページ下部の「ご支援の場合の配送先」より「猫まみれ実行委員会」を選んでご購入いただくと、自動的に猫まみれ実行委員会にヴェラスが支援される仕組みです。
どうぞよろしくお願いします🙏




**




ブログランキングに登録しました
ポチッとお願いします(別ブラウザが開きます)
↓↓↓







**





【譲渡会情報】


1月16日(日)14時~
ごんまるキャットさんの譲渡会です