fc2ブログ
Fan CAT~nekomamire~Official Blog
2021年07月15日 (木) | 編集 |
今日は冒頭に悲しいご報告があります。昨日譲渡会協力ボランティアのKちゃんからSOSの着電あり。生後5日の弱っている乳飲み子2匹、ミルボラさんいませんかということだったので迷っている時間はないと電話を切って1時間後には迎えに行っていました。


こんな小さな小さな命ーず。

ママ猫さんの育児放棄なのか一緒に生まれた4つの命のうち、2つはすでに天に召されてしまったそうです。




77グラムと71グラム…未熟児ですね…見た瞬間に厳しいかもと思いました。

そして触ってみてあまりの冷たさにほぼ確信に変わりました。

念の為に底にカイロを敷き詰めて温めた箱を持っていっておいてよかった…とにかく帰りの車はエアコンを切り窓も閉めてこの子たちをひたすら温めて…途中あまりの暑さにわたしがクラクラしてしまい慌てて持っていた扇子で自分自身を扇ぎながら帰りました。




ここからコニママの試練の時間が始まりました。

こんなに小さいとすんなり哺乳瓶から飲んでくれないし吸う力もほとんどなかったので、ミラクルニップで1滴ずつミルクを口の中に入れてごっくんを促します。




数十分おきに数滴ずつを二匹、寝る時間はほとんどなく頑張ってくれましたが…。

ふたりとも体温調整が難しく安定もなかなかしてくれず…71グラムだった小さい方の子は乳飲み子にあるまじき黒い便をして喘ぎだし…明け方兄弟の元に旅立ってしまいました。




亡くなったあとの写真が苦手の方もいるでしょうからぼかしています。

ほんとにほんとに小さな小さな命でした。救えなくてごめん…。

仮名は管理順番が「れ」だったので「れんこんくん」と名付け、明日合同火葬で荼毘に付します。




残されたこの子も厳しい状態が続いています。

1cc入れたとしてもそれ以上のオシッコをすると簡単に体重は減ってしまいます。

そして今日、オシッコの色がほんの少し赤くなってきたとの報告を受け、緊急入院させました。

こんな小さな弱りきった身体にも無数のノミがいて…ほんとに憎たらしい!

予断は許さない状況ですが今は先生にお任せするしかないので、わたしたちはただただ祈ることしか出来ませんが…。

どうかロコモコくん(仮名)に元気玉をよろしくお願いします🙏




**




昨日からバタバタ続きで7/18の臨時譲渡会の紹介が遅れがちになっています💦本日からはまみれっ子紹介2日に渡って行います。

参加猫全員、エイズ白血病陰性・ワクチン済(子猫は1回目、大人猫は2回目)・初期医療ノミダニ駆除済・不妊に関しては済んでいる子は記載、それ以外はまだです。譲渡費用もかかります。



ちくわくん3ヶ月半去勢済み
最近とっても甘えたくんに変貌を遂げました!さすが茶トラボーイ!オモチャで遊ぶ時のお目々は真剣そのものです!



ハローくん3ヶ月半去勢済み
おもちゃとご飯命!の子で、おもちゃは独占すると取られないように咥えながら走り回りますww
人とも猫とも仲良くなれます。



ニックくん3ヶ月半去勢済み
とってもきれいな茶白ボーイです。初めての人でも短時でスキンシップの取れるフレンドリーな子で、猫とはすぐにとても仲良しになれます。



ひまわりちゃん3ヶ月半
パステルサビ三毛という珍しい毛色です。少しシャイですがすぐに慣れて遊びだします。最近甘えたに磨きがかかりだしました!とっても可愛いお顔をしています。



利休くん3ヶ月半去勢済み
線路脇で一人で助けを求めていたところを保護されました。最初に抱いた時から甘えてきたので捨てられたのかも知れません。泣き声はお上品でご飯もお行儀よく食べています、猫じゃらしは大好き。



それぞれお世話される方、お申込みをされる方の年齢上限があります。またお子様の年齢にも条件があります。

男性の独身者・単身者のお申し込みは出来ません。

女性の単身者の方はご家族とご同居の場合、高齢の親御様とのご同居の方はお申し込み出来ません。お子様とのご同居の場合は要相談となります。

基本的に入籍予定のない同棲カップルの方はお申し込み出来ません。外国籍の方や、未成年の方がお申し込みすることは出来ません。

脱走防止のご準備が整ってからのトライアルとなります。






緊急ですが!!7月18日(日)13時~も譲渡会をすることになりました!!
そして時間も1時間延長で17時までです!




明石市本町2-5-14 浜谷ビル2F
保護猫カフェ・カーロ(事務所スペース)
※譲渡会の件でカーロさんへのお問い合わせはご遠慮ください🙇




その次は7月24日(土曜日)があかし動物センターでの譲渡会です。



こちらはいつもの日曜日ではなく土曜日なのでお間違えなく☝️

あかし動物センター(多目的ホール)
※住所をナビに入れると違うところに案内されてしまうようなので、あかし動物センターで検索をかけて「経路案内」をクリックしてください🙏
※譲渡会の件でセンターへのお問い合わせはご遠慮ください🙇






大変心苦しいのですが、負傷猫や病気猫が続き医療費がかなりかかってます。また今年は異常なほどに子猫の保護が多く、まだ紹介出来ていない保護っ子もいて初期医療~検査ワクチンととにかく医療費が半端ない状態です。

どうか無理のない範囲でのお願いです🙏まみれっ子の医療費のご支援にご協力ください🙇


☆猫まみれ実行委員会口座☆
ゆうちょ銀行・記号14340 番号76848451 
ネコマミレジッコウイインカイ 

他行からの場合
【口座名】 ネコマミレジッコウイインカイ
【店名】 四三八(読みヨンサンハチ)
【店番】 438
【預金種目】 普通預金
【口座番号】 7684845

いつも皆さまの温かいご支援で救われています。本当にありがとうございます🙏





また後ろ足がフラフラする福助のために筋肉強化のヴェラスキャットフードのご支援をお願いできませんでしょうか🙇

ヴェラス欲しいものリスト

ご購入決済ページの「ご支援の場合の配送先」より「猫まみれ実行委員会」を選んでご購入いただくと、自動的に猫まみれ実行委員会にヴェラスが支援される仕組みです。
どうぞよろしくお願いします🙏




**




現在必要なものをリストに入れています。
ご支援いただけると助かります🙏

Amazon欲しいものリスト





**




☆with CAT口座が出来ました!☆
ゆうちょ銀行・記号14390 番号97070601
シャ)ウィズ キャット

他行からの場合
【口座名】 シャ)ウィズ キャット
【店名】 四三八(読みヨンサンハチ)
【店番】 438
【預金種目】 普通預金
【口座番号】 9707060

※こちらの口座は主にTNR活動費と法人運営専用口座となります。

よろしくお願いします🙏

【7月度】
山口ふみこ様よりご支援いただきました、ありがとうございます🙏
橋本和美様よりご支援いただきました、ありがとうございます🙏







ブログランキングに登録しました
ポチッとお願いします(別ブラウザが開きます) 
↓↓↓ 






**




【譲渡会情報】


7月18日(日)13時半~
ハピニャンさんの譲渡会です






7月25日(日)15時~
ごんまるキャットさんの譲渡会です









スポンサーサイト