fc2ブログ
Fan CAT~nekomamire~Official Blog
2021年05月26日 (水) | 編集 |
毎日可愛い子猫のことだけ書けたらどんなにいいだろうなぁと思います…。

そのくらい今日も辛くて痛い記事です、ごめんなさい。

昨年の10月に明石大規模TNR現場から保護した音羽や心たち。その時に一旦一緒に保護して治療した白キジくんがいます。

その時の記事はこちらです。

治療は順調で依頼者の餌やりの家に白キジくんと心(その当時は黒くんと呼ばれていました)の2匹を戻しました。音羽は片目の瘡蓋がすごいことになっていたためまみれっ子になりました。


その後の定期的にフードの支援をしていた時の写真です。白キジくんはまだ症状が一番軽かったので投薬と点眼でここまできれいになっていたんです。※医療費はすべてまみれでみました。

ところが数ヶ月前に連絡があり、この白キジくんが家に帰ってこなくなって10日後に瀕死の重傷で帰ってきたと。

あれだけ外には出すなといっておいたのに出していた依頼主…また怒りがこみ上げましたが心配なのは白キジくんの様態です。
※またというのは心がまみれっ子になった経緯の記事を読んで下さい、こちらから。


ここからは痛々しい写真が続きます。苦手な方はここで画面を閉じてくださいね。












































(これだけ開けたら大丈夫かな)



足がズルむけ状態です…




トリモチかネズミ捕りにかかり、無理やり剥がされたのか…熱湯でもかけられて火傷をしたのか…




痛くて痛くてたまらないと思います…

依頼主はいなくなって10日後にこの状態で玄関のところにうずくまっていたというのですが、トリモチ等なら手や身体にもついていると思いますが、足だけがズルむけなんです。しかも裏も表もこの状態で自分で剥がして帰ってきたとは思えません。

どこかに人間の力が加わっているように思えてならないんです💧

今回は自分たちで医療費を出すので「足の治療のみ」して欲しいということでした。一旦病院で治療を受け依頼主の家に戻しました。そして再診日、迎えにいった時に全然改善されていないことがわかり…もうほってはおけませんでした。

体重も音羽や叶歩たちと同じ頃に生まれたはずなのに1キロも少なく…以前、心の時も言いましたが家にいた子ですよ!家にいてなんでこうなるん!!

この子も飼育放棄させwith CATで引き取ります。必要な検査と医療はすべて受けさせます。




猫風邪もひいていて鼻が利かないので自分から食べられません。足は痛みで引きずっているのか、他にもなにか原因があるのかフラフラで、横に倒れるとそのまま動きません😭




エイズはともかく(まだ戻ってきて1ヶ月だし)、先に白血病だけはしておきたかったのでしましたが陰性でした。


子猫も二桁となり、音羽も桂花も叶歩も心もレアくんもまだ卒業できていない状況で、正直負傷猫の保護はキャパオーバーではないかと考えました。でも目の前のこの子を見てまたあの家に戻すことはどうしてもできず、スタッフで夜中まで話し合い…といっても保護の方向での話し合いでしたが…名前も白キジくんから、順番が「ふ」だったので「福助」と変えて、晴れてまみれっ子となりました。




まみれっ子になり数日でフードは手から給餌すれば食べてくれるようになり、おやつも頭を起こして舐めに来てくれるようになりました。ゆっくりではありますが回復に向かっていると思います。まずは養生しながら猫風邪をしっかり治し、食べられるようになれば免疫力も体力も上向きになるので、自然と足の傷も治ってくるでしょう。

フラフラの原因は今後、足が完治してからも同じであればまた検査します。


福助、がんばろな。絶対幸せになろな。




**




【ご支援御礼】

ボラ仲間のKちゃんより、猫のフードを分けていただきました。ありがとうございます🙏たくさんいただいたので、別のボランティアさんにもお分けして、あとは餌やりさんにもお渡ししました^^








現在のまみれ募集っ子たちです。

大きい組さん

上段左からから叶歩くん・音羽ちゃん
下段左から佳花ちゃん・心くん・スペイシーくん



小さい組さん


それぞれの預かりスタッフ宅にて1ご家族ごとにお見合い会を開催します。コロナウイルス対策はどのおうちも徹底的にやっていますので、気になる子がいましたらお見合いのお申込みをしてくださいね。

お申し込みはこちらまで
※譲渡にはwith CATの譲渡条件があります。

緊急事態宣言で譲渡会開催もままならず、ペットのおうちにも全員募集を出しました。
【with CATのペットのおうち】
よろしくお願いします🙏
※小さい組さんも順次募集をかけていきます。




**





申し訳ありません。治療が必要な子が相次いでいます。無理のない範囲でのお願いです🙏まみれっ子の医療費のご支援にご協力ください🙇

※こちらの口座はまみれっ子の医療費専用口座となります。
☆猫まみれ実行委員会口座☆
ゆうちょ銀行・記号14340 番号76848451
ネコマミレジッコウイインカイ

他行からの場合
【口座名】 ネコマミレジッコウイインカイ
【店名】 四三八(読みヨンサンハチ)
【店番】 438
【預金種目】 普通預金
【口座番号】 7684845


本日、ブログ更新時までの記帳分です。
ありがとうございます🙏


いつも皆さまの温かいご支援で救われています。本当にありがとうございます🙏



☆with CAT口座が出来ました!☆
ゆうちょ銀行・記号14390 番号97070601
シャ)ウィズ キャット

他行からの場合
【口座名】 シャ)ウィズ キャット
【店名】 四三八(読みヨンサンハチ)
【店番】 438
【預金種目】 普通預金
【口座番号】 9707060

※こちらの口座は主にTNR活動費と法人運営専用口座となります。

よろしくお願いします🙏

神戸市西区の常纂寺様より50000円のご寄付をいただきました。ありがとうございました🙏




**



まみれっ子たちの身体作りのために、
身体に良いものだけで作られたヴェラスキャットをご支援いただけると本当に助かります🙏

ヴェラスオンラインページがリニューアルしました。


ヴェラス欲しいものリスト

ご購入決済ページより下部リストの「猫まみれ実行委員会」を選んでご購入いただくと、自動的に猫まみれ実行委員会にヴェラスが支援される仕組みです。
詳しくはヴェラス欲しいものリスト支援の仕組み←こちらをお読みください🙇
どうぞよろしくお願いします🙏



**



現在必要なものをリストに入れています。
ご支援いただけると助かります🙏

Amazon欲しいものリスト







ブログランキングに登録しました
ポチッとお願いします(別ブラウザが開きます)
↓↓↓






**





【譲渡会情報】


5月30日(日)13時半~
ハピニャンさんの譲渡会です




6月13日(日)14時~
ごんまるキャットさんの譲渡会です










スポンサーサイト