fc2ブログ
Fan CAT~nekomamire~Official Blog
2021年05月19日 (水) | 編集 |
一昨日、スペイシーの眼摘と抜歯と耳下治療のための手術が行われました。


ボク、がんばったで!!満身創痍のスペイシー術前です。




右目はすでに機能しておらず、まぶたを巻き込んだ眼瞼内反(がんけんないはん)で炎症が起こっていて絶えず茶色い涙が出ていました。

点眼も頑張ったんですが、眼瞼内反は治らないので取ってしまったほうがスペイシー自身もスッキリするので眼摘しました。

腫れもあまりなく、カラーはものすごく嫌そうですがしばらくは我慢してもらいます😅




口腔内も酷い状態で、まず保護された時からすでに1本犬歯が欠損していて、残りの3本も歯根はグラグラでいつ抜けてもおかしくない状態で💦(おうちにいた子でなにを食べたらこんなに口腔環境が悪くなるんだろう(-"-))

奥歯はほとんどありませんでしたが、何本か歯根が残っていた歯があり放置しておくと歯肉炎の原因になるので痛みが出る前にすべて取ってしまうことにしました。

これで口臭とよだれも改善されると思います^^


あとは耳下の炎症で、人で言うおたふく風邪で腫れるところ、両側に膨らみがありましたが耳の中も奥の方まできれいに掃除してもらいました。耳下の腫れもだんだんと小さくなっていくそうです。


2週間後に抜糸予定です。それまではみづほがしっかりとケアとお世話をしてくれます^^

保護部屋に戻ってきてご飯も食べたそうです、ε-(´∀`*)ホッ




今回の手術のみの費用は28325円でした。

スペイシーにかかる医療費はにゃん太の会さんより十分なご支援をいただきました、ありがとうございます🙏




早く元気になってまた腰パンパンしよな!!







現在のまみれ募集っ子たちです。


上段左からから叶歩くん・音羽ちゃん
下段左から佳花ちゃん・心くん・スペイシーくん

それぞれの預かりスタッフ宅にて1ご家族ごとにお見合い会を開催します。コロナウイルス対策はどのおうちも徹底的にやっていますので、気になる子がいましたらお見合いのお申込みをしてくださいね。

お申し込みはこちらまで


緊急事態宣言で譲渡会開催もままならず、ペットのおうちにも全員募集を出しました。
【with CATのペットのおうち】
よろしくお願いします🙏




**





申し訳ありません。治療が必要な子が相次いでいます。無理のない範囲でのお願いです🙏まみれっ子の医療費のご支援にご協力ください🙇

※こちらの口座はまみれっ子の医療費専用口座となります。
☆猫まみれ実行委員会口座☆
ゆうちょ銀行・記号14340 番号76848451
ネコマミレジッコウイインカイ

他行からの場合
【口座名】 ネコマミレジッコウイインカイ
【店名】 四三八(読みヨンサンハチ)
【店番】 438
【預金種目】 普通預金
【口座番号】 7684845

いつも皆さまの温かいご支援で救われています。本当にありがとうございます🙏



☆with CAT口座が出来ました!☆
ゆうちょ銀行・記号14390 番号97070601
シャ)ウィズ キャット

他行からの場合
【口座名】 シャ)ウィズ キャット
【店名】 四三八(読みヨンサンハチ)
【店番】 438
【預金種目】 普通預金
【口座番号】 9707060

※こちらの口座は主にTNR活動費と法人運営専用口座となります。

よろしくお願いします🙏

神戸市西区の常纂寺様より50000円のご寄付をいただきました。ありがとうございました🙏




**



まみれっ子たちの身体作りのために、
身体に良いものだけで作られたヴェラスキャットをご支援いただけると本当に助かります🙏

ヴェラスオンラインページがリニューアルしました。


ヴェラス欲しいものリスト

ご購入決済ページより下部リストの「猫まみれ実行委員会」を選んでご購入いただくと、自動的に猫まみれ実行委員会にヴェラスが支援される仕組みです。
詳しくはヴェラス欲しいものリスト支援の仕組み←こちらをお読みください🙇
どうぞよろしくお願いします🙏



**



現在必要なものをリストに入れています。
ご支援いただけると助かります🙏

Amazon欲しいものリスト







ブログランキングに登録しました
ポチッとお願いします(別ブラウザが開きます)
↓↓↓






**





【譲渡会情報】


2021年5月23日(日)14時~
ごんまるキャットさんの譲渡会です










スポンサーサイト