fc2ブログ
Fan CAT~nekomamire~Official Blog
2021年05月01日 (土) | 編集 |
にゃん太の会さんからお預かり中のMr.スペイシーくん。


毎日数回、みづほの愛のこもったお目々フキフキがあるのですがww




頑張って我慢してくれたご褒美は腰パンです!

実はまみれっ子になってから毎日小さなお水(y)でお目々をフキフキしているのですが、まぶた巻き込みは当初からあり炎症もなかなか治まってくれず毎日赤い涙が出ています。

昨日、再診にゆうこさんと連れて行ったのですが、やはり中でかなり癒着していて痛みはなくても不快感はあるだろうとのことでした。確かに目を触られるのはとても嫌がります。

そして口の中は奥歯はほとんどなくて下の犬歯はすでに1本抜けていますが、上の犬歯は2本ともいつ抜けてもおかしくないくらいで、奥歯も抜けたり折れたりしていて、折れたところに歯根が残っていたらそこからさらなる歯肉炎になることも多いそうです。

実は耳下にも炎症があり、人で言うところのおたふく風邪で腫れるところにコブのようなしこりがあります。両側にあるので耳下の炎症ですと言われました。

まさに満身創痍のMr.スペイシーです💦




本猫はよく食べいいブツを出して元気なんですけどね。

6歳という年齢とFIVのキャリアということを考慮したら、もし1度の麻酔ですべてよくなるなら…今しかないという結論に達しました。




Mr.スペイシー、18日に悪い方のお目々の眼摘と耳の奥の治療とお口の中に残っている歯根と上の犬歯の抜歯をすることになりました(かろうじて下の犬歯1本は残ります)。

にゃん太の会さんにも連絡を取り、まみれっ子でいる間はwith CATで費用もすべて持ちますのでケアをさせて欲しいと申し出ました。

一緒のおうちから助け出されたランちゃんとサブローが今トライアル中なので正式譲渡になったら本当ならスペイシーはにゃん太の会に戻る予定でしたが、術後のケアにしっかりと半月はかけたいのでお目々の抜歯までは移動させずこちらでケアをしたいと思います。




痛いとこや気持ち悪いとこ全部治してもらって、またたくさん腰パンしよな!




Mr.スペイシーに元気玉をよろしくお願いします🙏



昨年の11月に手掛けた明石某場所の大規模TNR以降お目々の状態の悪い子の保護が続いていて、眼摘もスペイシーくんで4匹目となります。

この4匹は保護当時にすでに片目が酷い状態での保護なので、そこからいくらケアや治療を頑張ってもどうにもできないことも多く、苦渋の決断をして眼摘をしています。

餌やりさんがもう少し気をつけてケアをしてくれれば、早めに治療さえすればなくさなくてよかったお目々です😭

特にこれからの時期、子猫のヘルペスウイルスはまずお目々を攻撃します。お目々がグシュグシュの子を見つけたらただの猫風邪だと思わずにまずは病院に連れていってください。でないとこの子たちのように片目を失ったり最悪命の危機にも晒されます。医療費の心配をされる方も少なくないですが、お金のことはあとからなんとでもできます。それよりもまず目の前の命を救って上げてほしいです🙇






【ご支援御礼】

灘のハヤタ様より送っていただきました。まだまだ保護っ子がたくさんいるのでとっても助かります。いつもありがとうございます🙏





現在のまみれ募集っ子たちです。


上段左からから叶歩くん・音羽ちゃん・佳花ちゃん
下段左から心くん・スペイシーくん
※ソアラちゃんはトライアルが決定しました!

この子たちはそれぞれの預かりスタッフ宅にて随時お見合い会を開催します。コロナウイルス対策はどのおうちも徹底的にやっていますので、気になる子がいましたらお見合いのお申込みをしてくださいね。

お申し込みはこちらまで


緊急事態宣言で譲渡会開催もままならず、ペットのおうちにも全員募集を出しました。
【with CATのペットのおうち】
よろしくお願いします🙏




**



申し訳ありません。桂花や新しい保護っ子スペイシー、そしてレアくん等、治療が必要な子が相次いでいます。無理のない範囲でのお願いです🙏まみれっ子の医療費のご支援にご協力ください🙇

※こちらの口座はまみれっ子の医療費専用口座となります。
☆猫まみれ実行委員会口座☆
ゆうちょ銀行・記号14340 番号76848451
ネコマミレジッコウイインカイ

他行からの場合・店番438 普7684845
ネコマミレジッコウイインカイ

本日、ブログ更新までの記帳分です。


ありがとうございます🙏


いつも皆さまの温かいご支援で救われています。本当にありがとうございます🙏



☆with CAT口座が出来ました!☆
ゆうちょ銀行・記号14390 番号97070601
シャ)ウィズ キャット

他行からの場合・店番438 普9707060
シャ)ウィズ キャット

明石麦酒工房 時様より40168円の募金箱ご支援がありました。ありがとうございました🙏

※こちらの口座は主にTNR活動費と法人運営専用口座となります。

よろしくお願いします🙏




**



まみれっ子たちの身体作りのために、
身体に良いものだけで作られたヴェラスキャットをご支援いただけると本当に助かります🙏

ヴェラスオンラインページがリニューアルしました。


ヴェラス欲しいものリスト

ご購入決済ページより下部リストの「猫まみれ実行委員会」を選んでご購入いただくと、自動的に猫まみれ実行委員会にヴェラスが支援される仕組みです。
詳しくはヴェラス欲しいものリスト支援の仕組み←こちらをお読みください🙇
どうぞよろしくお願いします🙏



**



現在必要なものをリストに入れています。
ご支援いただけると助かります🙏

Amazon欲しいものリスト







ブログランキングに登録しました
ポチッとお願いします(別ブラウザが開きます)
↓↓↓






**





【譲渡会情報】


2021年5月23日(日)14時~
ごんまるキャットさんの譲渡会です







スポンサーサイト