fc2ブログ
Fan CAT~nekomamire~Official Blog
2020年10月14日 (水) | 編集 |
昨日はブログをお休みしました🙇理由は朝から晩までバタバタと外にいたからです。1つは餌やりが怪我した猫を治療させたいからと捕獲を頼み、検査してみたら腎不全のステージ3だということがわかった途端に「どうせ生きられないのなら今すぐ安楽死させる」とか「それが無理ならリターンする」とかわけのわからないことを言い出した件💢昨日までその猫さんのことでありとあらゆる協力ボラさんたちと奔走し、なんとか受け入れ先を見つけられました。

もう1つは…またまた可愛い新入りちゃんのお迎えがあったりと…なんせ家でパソコンの前に座ってる時間より、外で運転してる時間のほうが長いので、だいたいブログは前日の晩に予約投稿しているのですが、毎日クタクタで帰宅するのでマウス持ったままの姿勢で寝てしまう日々で😅

さて。タイトルにもある通り、9月20日の猫まみれwithカーロで決まった猫ちゃんたちのトライアルラッシュ、最終の第七段です。


左)ニーナと、右)レオンです。

この子たちも預かり先が別々だったので、譲渡会後からトライアルの日までゆうこさんが2匹一緒に預かってくれて、仲良し修行をしていました。

特にレオンくんはちょっとビビBOYくんだったので大変だったと思います🙇




里親さまのYさまは猫と暮らすのが初めてだったので、色々とアドバイスもさせていただき、ご用意くださいました🙇




脱走防止も工夫を重ねてしっかりしていただきました🙇




トライアル中のご報告では、ふたりともよく食べよく寝て。

途中ニーナのほうが少しお腹が緩くなったようですが、その後回復したそうです^^




2匹一緒に遊んでいますね~。

ビビリくんのレオンにしたら、天真爛漫のニーナと一緒で慣れるスピードも早まったと思います。


まみれでは先住猫さんがいないおうちに子猫1匹で譲渡することは稀です。理由は今まで大勢の中で育ってきていきなりひとりきりで環境が変わって体調を崩す子を見てきたからです。その点、2匹一緒だと1匹だけの時よりは緊張も少なく、ふたりで遊んでいる間に気がついたら新しい環境に慣れているということが多いんです。

マンションの規約等で頭数制限がついていて1匹しか無理な場合は、出来る限り寄り添う人が常時いることが条件となります。こちらの理由はまず1つ目が、子猫が寂しがらないために。そして2つ目が、子猫の場合体調を崩す時はあっという間に急変します。なのでその時にすぐに気が付き対応できる人が側にいれば安心だからです。

1匹しか無理な状況で家族全員お仕事で長時間留守にされる場合は、体調も安定した大人猫をオススメしています。皆さん子猫子猫と仰いますが、お留守でほとんど家にいないのに子猫1匹だけでお留守番させるのを可哀想だとは思いませんか?夜遅く帰ってきてぐったりと体調を崩していたらどうされますか?

すべては猫ファーストで考えての譲渡条件なのでご了承ください。


少し話がそれました🙇

ニーナとレオンはもうすでに正式譲渡となりました。


ニーナはなつめちゃんに。レオンはゆきちくんになり、新しい猫生を歩みだしました。

Y様、末永くふたりのことをよろしくお願いします🙏







ブログランキングに登録しました
ポチッとお願いします(別ブラウザが開きます)
↓↓↓






10月25日(日)は臨時の猫まみれwithカーロです!



非接触型体温計での体温測定に始まり、3台のサーキュレーターによる空気循環、マスク着用、エプロン着用、靴袋着用、備品はアルコール消毒、空間除菌はバイオウィル、ソーシャルディスタンスと徹底した新型コロナウイルス対策を、まだまだ気は抜かず行います!



保護猫カフェ・カーロ
明石市本町2-5-14 浜谷ビル2F
090-2350-2828
JR明石駅より徒歩5分
近隣にコインパーキング多数あり
(*譲渡会参加の件でカーロさんにお電話することはお控えくださいね)

↑↑譲渡会の件でカーロさんにお電話される方がいらっしゃいますが、譲渡会の件につきましては右カラム→のメールフォームよりお問い合わせください。尚現在保護主密を避けるため、猫を連れての保護主側のご新規の参加は受け付けておりません🙇




**



子猫の保護が止まりません💦
無理のない範囲でのお願いです🙏
まみれっ子の医療費のご支援にご協力ください🙇

猫まみれ実行委員会口座
ゆうちょ銀行・記号14340 番号76848451
ネコマミレジッコウイインカイ

他行からの場合・店番438 普7684845
ネコマミレジッコウイインカイ

いつも皆さまの温かいご支援で救われています。本当にありがとうございます🙏




**



まみれっ子たちの身体作りのために、
身体に良いものだけで作られたヴェラスキャットをご支援いただけると本当に助かります🙏

ヴェラスオンラインページがリニューアルしました。


ヴェラス欲しいものリスト

ご購入決済ページより下部リストの「猫まみれ実行委員会」を選んでご購入いただくと、自動的に猫まみれ実行委員会にヴェラスが支援される仕組みです。
詳しくはヴェラス欲しいものリスト支援の仕組み←こちらをお読みください🙇
どうぞよろしくお願いします🙏




**



現在必要なものをリストに入れています。
ご支援いただけると助かります🙏

Amazon欲しいものリスト






**



【譲渡会情報】


10月18日(日)13時半~
11月15日(日)13時半~
ハピニャンさんの譲渡会です





10月25日(日) 14時~
11月08日(日)・23日(月㊗️)14時~
ごんまるキャットさんの譲渡会です








スポンサーサイト