FC2ブログ
  猫まみれ実行委員会オフィシャルブログ
2020年05月11日 (月) | 編集 |
少し前にちょこっと告知しましたが、現在猫まみれ実行委員会でマスクカバーを製作し販売しています。


マスクカバー・釣り猫柄



マスクカバー・柴犬柄


どちらもこれからの季節に嬉しい涼しげなリップル生地です。

マスクの口に当たる部分で一番不快なのは毛羽立ちによるこそばゆいことだと思います。結果、消毒していない指で触ったり、マスクの上から擦ったりしますよね💦

まみれでも数々の生地で試しましたが、表面がつるんとしていても息が籠もる状態や洗濯を重ねると、どうしても毛羽立ってきてしまいます。

だからといってナイロンやポリエステルだけでは通気性も悪く、今から暑くなる時期に蒸れてどうしようもなくなってしまう。

そこで活躍してくれそうな生地を探していたところ、リップル生地と出会いました。しじら織りで凹凸があるので通気性がよく肌に触れる部分が少ないのが特徴です。

通気性がよい生地でマスクってどうなん?って思われたかも知れません。

だからこそのマスクカバーなんです。




このように中に使い捨てマスクや医療用のサージカルマスクを挿し込みます。必要に応じてフィルターとなる抗菌ガーゼ等も入れることが出来ます。

耳にかけるゴムは挿し込むマスクのゴムをそのまま使います。



立体マスクに対応しています。




使い捨てマスクが手に入らず、多くの方がマスクを洗って再利用されたり、転売や高価なマスクを購入されていると思います。

このカバーを使えば、洗うのはカバーだけで済みます(心配な方は使い捨てマスクにも次亜塩素酸水等の消毒スプレーをして乾かせばいいと思います。)



中に入れるマスクの形状に合わせてふっくらと膨らみます。




内側には真ん中にプリーツを作って、立体的に膨らませた時に、ちょうど口が当たるあたりに窪みができるように工夫しました。

※釣り猫柄は天地(上下)一方向なので裏面の柄は逆さになります🙇

女性はファンデーションや口紅がついてしまうのも気になるところですよね。全くつかないわけではありませんが、しじら織りで肌に触れる部分が少なく口元には窪みがあるのでべったりつくことも少ないと思います。

もちろん外気に触れたカバーはその都度洗ってくださいね(手洗い推奨)。



製作時は手指の消毒をして裁断・ミシンかけをしています。仕上げにアイロンで高温のスチームバワーショット処理をしていますが、気になる方はお手元に届いたら洗ってお使いください。

価格は1枚480円(送料込み)・おひとり様2枚までのご購入でお願いします🙏



マスクカバーはこちらのショップよりご購入いただけます!
Handmade cats toy "Chatnoir Karinto"

   ↑↑↑
クリックでショップに飛びます^^


また緊急事態宣言延長を受けて、棒~ingキッカーも自粛応援送料無料キャンペーンを5/31まで延長いたします!!

棒~ingキッカーとマスクカバーは同梱OKです^^



一番人気のレインボー肉球柄



こちらは猫の顔がいっぱい並んでます



そして何故かあまり人気のないパステルラビット柄

マスクカバーも猫柄のほうがダントツに人気で、柴犬柄は人気薄😅

やはり皆さん猫柄のほうが好きなんですね。

でも柴犬もウサギさんもとっても可愛いので是非候補に入れてあげてくださいね、笑






ブログランキングに登録しました
ポチッとお願いします(別ブラウザが開きます)
↓↓↓





**



まみれっ子たちの身体作りのために、
身体に良いものだけで作られたヴェラスキャットをご支援いただけると本当に助かります🙏

ヴェラス欲しいものリスト

こちらのリンクよりご購入いただくと、自動的に猫まみれ実行委員会にヴェラスが支援される仕組みです。

どうぞよろしくお願いします🙏




**



フード以外で必要なものをリストに入れています。
ご支援いただけると助かります🙏

Amazon欲しいものリスト




**



無理のない範囲でのお願いです🙏
まみれっ子の医療費のご支援にご協力ください🙇

猫まみれ実行委員会口座
ゆうちょ銀行・記号14340 番号76848451
ネコマミレジッコウイインカイ

他行からの場合・店番438 普7684845
ネコマミレジッコウイインカイ

いつも皆さまの温かいご支援で救われています。本当にありがとうございます🙏




**



【譲渡会情報】


5月17日と31日(どちらも日曜日)
14時~17時、加古川でごんまるキャットさんの譲渡会





スポンサーサイト