FC2ブログ
  with CAT 猫まみれOfficial Blog
2019年12月29日 (日) | 編集 |
2019年活動報告、下半期編です。

今年は写真やリンク(太字部分でクリックすると別ウインドウで開きます)も入れるので上半期(昨日)・下半期(本日)にわけることにしました。
(文中は敢えて仮名時表記にしています🙇)


【7月】
怒涛の保護期(6月)があれば、必然的に7月は怒涛のお届けラッシュ月となります💦

6月のネコバス譲渡会でトライアルが決まったベルばらシリーズのオスカルが卒業しました。
多頭崩壊現場からの香草シリーズよりバジルが卒業しました。
ベルばらシリーズよりフェルゼンも卒業しました。
カーロさんでお世話になっていたプリンが卒業しました。
アイスクリームシリーズの爽が卒業しました。

どの子もみんな、幸せに暮らしています(*´ω`*)


【8月】
出たら入るの法則、笑


Kちゃんよりお預かりの夏シリーズの3匹、小夏・美海・日向がやってきました。

香草シリーズからは順調にローリエとオレガノ・カモミールが卒業しました。
夏シリーズからも小夏が卒業しました。



藤田さん保護で2件のミルボラさんに育ててもらっていた令和チロリンの4匹が離乳期になりまみれっ子になりました。


あまりの猛暑に8月後半から譲渡会開催時間を15時~19時としました。


【9月】
まだまだ暑い日が続き、やはり譲渡会開催時間を15時~19時としました。

令和チロリンから和ちゃん・リンくんと卒業が決まりました。
カーロさんでお世話になっていた桃花も卒業しました。

9月9日に3周年を迎えたカーロさんの写真展を22日に開催しました。



そして、こにママのお兄ちゃんが負傷してうずくまっていたラキを保護し、入院生活が始まりました。皆さま、ラキのために温かいご支援をありがとうございました。


【10月】
10月も悲しいお知らせからとなってしまいました。6月にお届け同行した姫路ネグレクトレスキューのさくらが生んだ茶色6つのうちののん(現在はあずきちゃん)がFIPで天に召されました😭

10月は出たり入ったりの入れ替わりの多い月でした。
譲渡会の開催時間を1時間延長して13時~17時としました。

夏シリーズの美海のお届け同行しました。
カーロのチャムスのお届け同行しました。
香草シリーズのタイムが卒業しました。
続いて香草のリーフも卒業しました。
令和チロリンの令・チロも卒業しました。
ベルばらシリーズから最後まで残ったアントンはごんまるキャットさんの譲渡会でご縁を掴み卒業となりました。



そして9月に保護されて入院治療を頑張っていたラキも良縁を掴み卒業しました。



そんな中、ゆうこさんが乳飲み子あろまを保護しました。



いろり・うるる・えいと・おうじ・かなた、秋の子猫祭りが始まりました💦
今回も藤田さん~美散さんという命のリレーでした。

トータル7匹出て6匹入るという😅


【11月】
11月も譲渡会の開催時間を1時間延長して13時~17時としました。


廃業ブリーダーからのレスキューとしてキーパーとクルトンがまみれっ子になりました。



けいとと琥珀が保護されました。小さすぎた琥珀は残念ながらすぐに天に召されてしまい、


けいとはまみれっ子となりました。



みづほの同僚さんが骨折猫きなこを保護したのも同じ頃です。
皆さまのご支援のおかげで十分な医療をかけてあげることが出来ました、ありがとうございました。


香草シリーズから最後まで残っていたナツメグが卒業しました。
廃業ブリーダーからのレスキュー、クルトンが卒業しました。
秋の子猫祭りからいろりとおうじが卒業しました。


2018年の6月から臨時で始め2018年11月から通常となった月2回の猫まみれwithカーロを月1回に戻すことが決まりました


【12月】
廃業ブリーダーからのレスキュー、キーパーが卒業しました。
あろまとかなたが2匹一緒のところに卒業しました。
秋の子猫祭りからうるるが卒業しました。
えいと・けいとがトライアルに出発しました。



Kちゃん保護のサン・シンをまみれでお預かりすることに。


**


あ~今年もよく頑張った、笑
保護っ子ゼロ目標だったけど、最後の最後にサンとシンがきました😅そしてさらにチンチラミックス4つがやってきたので、2020年は6子猫の募集よりスタートです。(新しいまみれっ子についてはまた後日書きますね)

大人組は相変わらず希(小脳形成不全)とセリ(FIVキャリアで慣れていない)です。この2匹に関してはゆる~く募集していきます。

ふみこさん個人預かりのF1シリーズ4匹もまだ譲渡会に出せるほど慣れていないとのことで、これからぼちぼちですね。



今年を総括すると、やはり多頭崩壊からの保護っ子が多かったなぁと思います💦これはおそらく…年々増える一方ではないのではなかろうかと危惧しています。

どうかどうか最初の1匹目の不妊手術を怠らないでください🙏ボランティアは便利屋ではありませんよ。増えたので保護してくださいと言われて「いいですよー」と受けるボランティアなんて皆無です。みんな猫には罪がないからと自分の生活を犠牲にしながら無理をして引き受けているんです。簡単にセンターに連れていくとか言わないでください。センターは保護する場所なんかではなく概ね殺処分する場所です。あなた「が」その子を殺すんだということを自覚して言葉を発してください💢


今年の忘年会は総勢12名でお店貸し切りでした(1人欠席)。あまり大きな団体にするつもりはありませんが、志の同じ仲間が増えていくのは心強いです。

猫まみれ実行委員会は発足当時からずーっと猫ファーストです。後にも先にもそれしかありません。

新しい年も猫ファースト、あるのみです!!


ご支援者の皆さま。
2019年もまみれっ子が無事に過ごせたのはひとえにご支援者さまのおかげです。本当にありがとうございます。皆さまもどうか良いお年をお迎えくださいませ。


保護猫カフェ・カーロさま。
また1年、猫まみれwithカーロとしてありがとうございました。まみれはカーロあってこその団体です。新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。


保護主の皆さま。
今年もお世話になりました。毎年言ってますが、猫まみれwithカーロにご参加くださった方々はみーんなまみれ共同体です。2020年も猫のために頑張りましょう!


そして、里親さまご家族さま。
まみれっ子や猫まみれwithカーロに参加している猫たちにずっとのおうちをありがとうございました。どうかどうか末永く幸せにしてやってください。


2019年12月   猫まみれ実行委員会一同






ブログランキングに登録しました
ポチッとお願いします(別ブラウザが開きます)
↓↓↓





**



新春2020年の猫まみれwithカーロは
1月5日(日曜日)の13時より開催します!




新年1月の猫まみれwithカーロは
第53回 1月05日(日)
13時~16時に開催します!!

✳現在猫さんの一般参加の受付はしていません🙇


保護猫カフェ・カーロ

明石市本町2-5-14 浜谷ビル2F
090-2350-2828
JR明石駅より徒歩5分
近隣にコインパーキング多数あり
(*譲渡会参加の件でカーロさんにお電話することはお控えくださいね)



保護猫カフェ・カーロ 年末年始営業日のお知らせです




**



まみれっ子たちの身体作りのために、
身体に良いものだけで作られたヴェラスキャットをご支援いただけると本当に助かります🙏

ヴェラス欲しいものリスト

こちらのリンクよりご購入いただくと、自動的に猫まみれ実行委員会にヴェラスが支援される仕組みです。

どうぞよろしくお願いします🙏




**



フード以外で必要なものをリストに入れています。
ご支援いただけると助かります🙏

Amazon欲しいものリスト




**



無理のない範囲でのお願いです🙏
まみれっ子の医療費のご支援にご協力ください🙇

猫まみれ実行委員会口座
ゆうちょ銀行・記号14340 番号76848451
ネコマミレジッコウイインカイ

他行からの場合・店番438 普7684845
ネコマミレジッコウイインカイ

いつも皆さまの温かいご支援で救われています。本当にありがとうございます🙏



**



【譲渡会情報】


1月12日(日)13時~16時
明石で動物と共生するまちづくりの会さんの譲渡会





1月13日(月・祝)・1月26日(日)14時~17時
加古川でごんまるキャットさんの譲渡会





1月19日(日)13時~15時半
たつので姫路キャンフェルさんとチーム命の輪さんの合同譲渡会





1月26日(日)11時~15時
姫路でキャンフェルさんの譲渡会








スポンサーサイト