FC2ブログ
  with CAT 猫まみれOfficial Blog
2019年12月28日 (土) | 編集 |
いよいよ年の瀬ですね。
実はまみれっ子新入りちゃんのことや、まだお届けがのこっているんですが、新春1月5日の譲渡会に向けて紹介も始まりますので、先に年末恒例(?)のこの1年を振り返ってみることにします。

今年は写真やリンク(太字部分でクリックすると別ウインドウで開きます)も入れるので上半期(本日)・下半期(明日)にわけることにしました。
(文中は敢えて仮名時表記にしています🙇)


【1月】
2019年最初のまみれっ子はKちゃん保護のスイーツシリーズの預かりから始まりました。
茶白兄妹でとっても可愛いのに、ビビりまくったり怒ったりと忙しい子たちでした😅

まみれ神の手ゆうこさんのおかげでどんどん人馴れは進みましたが、預かり中に順番に体調を崩し病院通いの日々でもありました💦

シフォンとラスクは1月中に卒業しました。


【2月】
2019年の2月は悲しい別れの月になってしまいました。
スイーツシリーズの兄弟でKちゃんのところに残ったジャム…まみれカーロの譲渡会で里親さまが決まり、去勢を済ませてのお届けとなりました。

ところが…手術後の管理不足により、麻酔から目覚めることなく命を落としました😭
その時の悲しくて悔しい記事はこちらです。
わたしたちはその獣医師を許しません、一生。


幸せになるはずだったジャム…ごめんね…

そして憔悴しきったKちゃんの元にいたもう1匹のスイーツシリーズのプリンをまみれでお預かりしました



2018年の12月からトライアルにいっていたもみじがまみれに戻ってきたのも2月です。正式譲渡になったあとのことでした。(その後、モカシンに改名)

2月は色々と歯車がおかしくなっていたんだと思います。

スイーツシリーズのタルトは2月に卒業しました。

まみれInstagramを始めました。


【3月】
もみじ改めモカシン、戻ってきてすぐの譲渡会でなんと良縁をゲットし卒業しました。
今はこむぎちゃんとして幸せに暮らしています。



桃花をまみれっ子として迎え入れました

F1シリーズのセナが卒業しました。

2月にまみれっ子になったスイーツシリーズのプリンがカーロのメンバー入りしたのは3月でした。

3月の最後にまみれを卒業したのはSHISHAMOでした。SHISHAMOは2018年に一度譲渡しましたが誓約違反事項があったのでまれに戻ってきました。その後昨年末にカーロさんにお願いし、同胞だったベティ(現在はさみちゃん)のおうちに行くことが出来ました。


本当に紆余曲折あった子なので、本当の意味での卒業にみんな泣きました。

3月はヘーゼルの1周忌だったので、譲渡会後にスタッフでヘーゼルを偲びました。


【4月】
3月に卒業したモカシン(現在はこむぎちゃん)のおうちに、ハピニャンさんのししまるちゃん(現在はれんげちゃん)が行くことが決まり、お届けに同行しました。

F1シリーズから右京が卒業しました。

カーロ階段下にキャロラインの遺棄があったのが3月でした。


そのまままみれっ子に。

姫路ネグレクトレスキューがあったのも4月でした。
皆さまには姫路ネグレクト基金へのご支援、応援とシェアもしていただき、ありがとうございました🙏


【5月】
桃花がカーロのメンバーになりました。
その後、しばらくの間、プリンと桃花がお世話になることに。


多頭崩壊の現場からアイスクリームシリーズの爽とMOWがまみれっ子に

一緒に引き取るはずだったPINOは水頭症の症状があったため検査入院していましたが、6月に天に召されました。多頭崩壊での近親交配の怖さを改めて知った月でもありました。


4月にカーロに遺棄されたキャロラインが卒業しました。



まみれ預かりスタッフこにママのお友達が天と空を保護してまみれっ子になりました。

その後保護主さんのキッカママさんはまみれの預かりさんをしてくださることに^^



姫路ネグレクトレスキューのさくらが生んだ茶色シリーズより、あん・らんをお預かりしました。


【6月】
先月保護した天・空が卒業しました。

ところがここから怒涛の保護期に入ります💦


まずベルばらシリーズが4匹きました。


そして多頭崩壊現場より香草シリーズがなんと7匹加わりました。


リーフの肺炎治療に際して皆さまからご寄付と応援をたくさんいただきました。ありがとうございました。



それから野菜シリーズの5匹が参加(お届けはすべて藤田さんが行ってくださることに)。


一時期23匹の子猫がいたことになります😅


でも順調に卒業も続きました。

F1クルサードが卒業しました。
姫路ネグレクトレスキューのさくらが生んだ茶色6つよりのん・てんのお届けに同行しました。
アイスクリームシリーズのMOWも卒業しました。

同じくアイスクリームシリーズの爽の1回目のトライアルも6月でしたが、先住さんとどうしても合わずに戻ってきました💧

ベルばらシリーズからはトップバッターでアンドレが卒業しました。
姫路ネグレクトレスキューのさくらが生んだ茶色6つよりまみれで預かっていたらんのお届けにゆうこさんと行き、あんのお届けに同行しました。

ネコバス譲渡会に参加させていただき、ベルばらシリーズのオスカルにお申し込みが入りました。


ここまでが2019年6月の活動報告です。

下半期に続きます。





ブログランキングに登録しました
ポチッとお願いします(別ブラウザが開きます)
↓↓↓





**



新春2020年の猫まみれwithカーロは
1月5日(日曜日)の13時より開催します!




新年1月の猫まみれwithカーロは
第53回 1月05日(日)
13時~16時に開催します!!

✳現在猫さんの一般参加の受付はしていません🙇


保護猫カフェ・カーロ

明石市本町2-5-14 浜谷ビル2F
090-2350-2828
JR明石駅より徒歩5分
近隣にコインパーキング多数あり
(*譲渡会参加の件でカーロさんにお電話することはお控えくださいね)



保護猫カフェ・カーロ 年末年始営業日のお知らせです




**



まみれっ子たちの身体作りのために、
身体に良いものだけで作られたヴェラスキャットをご支援いただけると本当に助かります🙏

ヴェラス欲しいものリスト

こちらのリンクよりご購入いただくと、自動的に猫まみれ実行委員会にヴェラスが支援される仕組みです。

どうぞよろしくお願いします🙏




**



フード以外で必要なものをリストに入れています。
ご支援いただけると助かります🙏

Amazon欲しいものリスト




**



無理のない範囲でのお願いです🙏
まみれっ子の医療費のご支援にご協力ください🙇

猫まみれ実行委員会口座
ゆうちょ銀行・記号14340 番号76848451
ネコマミレジッコウイインカイ

他行からの場合・店番438 普7684845
ネコマミレジッコウイインカイ

いつも皆さまの温かいご支援で救われています。本当にありがとうございます🙏



**



【譲渡会情報】


1月12日(日)13時~16時
明石で動物と共生するまちづくりの会さんの譲渡会





1月13日(月・祝)・1月26日(日)14時~17時
加古川でごんまるキャットさんの譲渡会





1月19日(日)13時~15時半
たつので姫路キャンフェルさんとチーム命の輪さんの合同譲渡会





1月26日(日)11時~15時
姫路でキャンフェルさんの譲渡会





スポンサーサイト