FC2ブログ
  猫まみれ実行委員会オフィシャルブログ
2019年09月28日 (土) | 編集 |
昨日の記事で書いた、事故で負傷した子猫ちゃんラキくん。

もう意識もハッキリ戻り、ご飯も食べられるまでに回復してきました!

保護当時の状態が酷すぎてまみれ全員、おそらく助からないかもと思っていたので、ラキの生命力には驚きました(*´∀`*)



お目々も開いてきました!

まだ前頭葉の辺りに浮腫がありますが、昨日よりは明らかに小さくなってます!!

右手は点滴留置されているので痛々しいですが💦




よく動くようになり、点滴の管が身体にまきまきになるそうです、笑

💩はまだですが、オシッコもちゃんと出ています。

後遺症については浮腫が完全に引いてからの検査になりますが、たぶん大丈夫かな。

身体中にいたノミも落ちだしました。クシャミをすると鼻血が飛びますが、これは浮腫が解消されてきて鼻が通ってきたことにより、奥に溜まっていた血が出ているそうで、悪い感じではないそうです。


子猫の回復力、そして自己治癒力は本当に計り知れない…。


ひとつ気になることがあります。
ラキの肉球があまりに柔らかくスベスベなんです、そして触るだけで喉を鳴らしフミフミします。

そして怪我は(今のところは)首から上だけ、しかも顔の左側を正面から打ち付けた感じです。

こんなこと考えたくないけれど…ひょっとして家で生まれた子猫を窓から投げたとか、蹴り上げた等の虐待遺棄の可能性もゼロではなくなりました。

ラキが倒れていた場所を確認しに行ってもらいましたが、ラキ以外の子猫は見つかっていませんし…。


今はとにかくラキの回復だけを祈ります。



ナカオマサコさま
ミーニャンママさま
タニガワマサヒコさま

ラキのためにご支援をいただきました。本当にありがとうございます🙏



**



本日はIKEAポーアイでネコバス譲渡会です。
猫まみれ~からはナツメグが参加します!



ナツメグは人も猫も大好きな子で、一緒に寄り添ってねんね出来る甘えたちゃんです💗

シングルコートなので抜け毛もほとんどありません。

遊び好きの先住ちゃんがいるおうちか、人がいつもいるおうちだと、ナツメグはとってもシアワセだと思います^^

どうかいいご縁が見つかりますように🙏


「ネコのバス」猫カフェみたいな保護猫譲渡会@IKEA神戸
日程: 2019年9月28日(土)・29日(日)12:00~16:00 ※荒天中止







ブログランキングに登録しました
ポチッとお願いします
↓↓↓





**



10月の猫まみれwithカーロから時間を1時間延長します!
次回は10月06日(日)13時~17時です!

シェアのご協力もよろしくお願いします🙇



10月の猫まみれwithカーロは
第48回 10月06日(日)
第49回 10月20日(日)
13時~17時に開催します!!



保護猫カフェ・カーロ
明石市本町2-5-14 浜谷ビル2F
090-2350-2828
JR明石駅より徒歩5分
近隣にコインパーキング多数あり
(*譲渡会参加の件でカーロさんにお電話することはお控えくださいね)




**




事故による負傷子猫を保護しました。
医療費が相当かかると思います💦
無理のない範囲でのお願いです🙏
まみれっ子の医療費のご支援にご協力ください🙇

猫まみれ実行委員会口座
ゆうちょ銀行・記号14340 番号76848451
ネコマミレジッコウイインカイ

他行からの場合・店番438 普7684845
ネコマミレジッコウイインカイ

いつも皆さまの温かいご支援で救われています。本当にありがとうございます🙏


--


まみれっ子たちの身体作りのために、
身体に良いものだけで作られたヴェラスキャットをご支援いただけると本当に助かります🙏

ヴェラス欲しいものリスト
こちらのリンクよりご購入いただくと、自動的に猫まみれ実行委員会にヴェラスが支援される仕組みです。

どうぞよろしくお願いします🙏




**



【譲渡会情報】



9月29日(日)11時~15時
保護犬&猫カフェ しっぽの森さんで姫路キャンフェルの譲渡会です!








9月29日(日)13時半~16時半
洲本市市民交流センターさんでハピニャンの譲渡会です!






10月14日(月・祝)14時~17時
加古川へあすぺーすとあさんでごんまるキャットの譲渡会です!
まみれっ子も参加します^^








スポンサーサイト