fc2ブログ
Fan CAT~nekomamire~Official Blog
2019年08月08日 (木) | 編集 |
昨年の9月に保護した希。保護当時の記事はこちら
保護当時はフラフラして真っ直ぐ歩くことが出来ず、両目共に瞳孔反射のない状態、診断は小脳形成不全でした。

それ以降、モデナ動物病院の野田院長先生の指導のもと、毎回状態に合わせたお薬を調合してもらい、視力も回復傾向が見られるように。

フードはヴェラスキャットのみで筋力がついてきて後肢のふらつきはあっても筋力でカバーできるようになり、転倒が減りました。

その頃からトイレも自分で行けるようになり、最後の難関だったお水もごはんもひとりで食べられるまでに回復成長しました。





さて。残りの課題はプリプリに育ったふぐり撤去、笑

それも生後1年くらいまでしっかり待って体力と免疫をあげてから十分な体制のもとで行ってもらいました。



みかけは普通のキジトラの男の子です。

ただ、歩くと少しだけ後肢にふらつきが見られます。




直前に撮りました😅
ふぐりさんバイバイ、笑


その日は希の預かりスタッフ・コニママと、保護主のふみこさん、そしてわたしの3人で連れて行ったんですが、11時半からお迎えの17時まで結局ジョイフルで時間を潰して待つことにしました。仕事で行けなかったスタッフも、ずっとスマホで確認してくれていて。

途中、電話が鳴らないことを祈りながら…🙏





しっかりと覚醒し何事もなかったかのような希を見て、本当に安堵しました。




家に戻ってからの希です。
いつもより少しだけゆっくりと長く寝て、翌朝は元気いっぱいヴェラスもバクバク食べたそうです(*´∀`*)


今回、初めて小脳形成不全の猫さんをまみれっ子として迎えました。ネットで調べたり色んな獣医さんに聞いたりもしたけれど、モデナの野田院長の「同じような症状の猫さんをずっと診察してきて、今も元気だから大丈夫。お薬、調合しましょう」と言っていただいたことが、まみれスタッフ全員どれだけ心強かったか。

そして。希サポーター基金にご寄付いただいた皆さまのおかげで十分な医療と投薬、そしてこの度無事に去勢手術まで終えることが出来ました。本当に心から御礼申し上げます。ありがとうございました。



希は先天性の小脳形成不全です。身体の動きを司る小脳に異常があるため、健常な猫さんよりは挙動に無駄な動きが生じます。タワーは登れても下りることは出来ません。階段は転げ落ちる危険があるのでベビーゲートを設置しています。

筋力維持のため、フードはヴェラスキャット限定。投薬も状態によっては一生続けないといけないかも知れません。この先、どんな症状が出るかは未知ですし、その都度病院に走らないといけないし、正直長生き出来る保証はありません。

それでも敢えて、まみれっ子として里親さんは募集し続けます。もしかしたら希の全てを受け止めて受け入れてくださる方がどこかにいるかも知れない。そういうご縁が無縁にならないように、希は里親募集し続けます。

もちろんもしもご縁が繋がらなければ、希の猫生は猫まみれ実行委員会で責任を持ちます。それが保護した責任です。


そんな↑のようなこと、希にはなんの関係もなく。今はコニママんちの子として日々ご機嫌に過ごしてくれています。
きっとこの日も「昨夜からごはん抜かれてお腹すいたなー、寝て起きたら足のところがスースーするなー」程度でしょう、笑

希を取り巻く環境がどう変わろうと、希自身がご機嫌でいてくれること。これが全てで最優先です^^


まずはここで一区切りなので、希サポーター基金を起ち上げた2018年12月20日~今日までのご支援と医療費の収支をまとめました。

医療費は香草シリーズを保護してからはリーフの肺炎治療の分も計上させていただいています🙇


2018年12月20日~2019年08月08日までの希・リーフ医療費ご支援合計
282200円
サカタさま・シンコさま・ノグチさま・ウラノさま・フルカワさま・キョウセイさま・ニッタさま・キタムラさま・タニガワさま・ニイヤさま・ミーニャンママさま・ハマモトさま・トキイさま・ニャンママさま・タキウエさま・カタヤマさま・カーロさま・ナカガワさま・タナカさま・トリイさま・ゴトウさま・アオタさま・フジタさま・ムラナカさま(順不同)

2018年12月20日~2019年08月08日までの希・リーフ医療費合計
111392円
モデナ動物病院・舞子ペットクリニック・こすもす動物診療所
(すべて領収書保管)

余剰分は今後のまみれっ子の医療費飼育費に充当させていただきます🙇
本当にありがとうございました。




ブログランキングに登録しました
ポチッとお願いします
↓↓↓







8月18日(日)の猫まみれwithカーロ
時間帯を変更します!!

シェアのご協力もよろしくお願いします🙇



8月の猫まみれwithカーロは
第44回 8月04日(日)←終了しました
第45回 8月18日(日)
15時から19時に開催します!!

現在猫さんのご新規の参加は受け付けていませんm(_ _)m


保護猫カフェ・カーロ
明石市本町2-5-14 浜谷ビル2F
090-2350-2828
JR明石駅より徒歩5分
近隣にコインパーキング多数あり
(*譲渡会参加の件でカーロさんにお電話することはお控えくださいね)


今回、時間変更をするのでいつもより1時間延長で開催します。
一番暑い時間帯の13時~14時台は避けたいと思います。
9月以降は気温を見ながらまた考えます。

時間変更を快く了承してくださったカーロさん、いつも本当にありがとうございます🙏



**


リーフをはじめとする、まみれっ子たちの身体作りのために、
身体に良いものだけで作られたヴェラスキャットをご支援いただけると本当に助かります🙏

ヴェラス欲しいものリスト
こちらのリンクよりご購入いただくと、自動的に猫まみれ実行委員会にヴェラスが支援される仕組みです。

どうぞよろしくお願いします🙏



**



無理のない範囲でのお願いです🙏
まみれっ子の医療費のご支援にご協力ください🙇

猫まみれ実行委員会口座
ゆうちょ銀行・記号14340 番号76848451
ネコマミレジッコウイインカイ

他行からの場合・店番438 普7684845
ネコマミレジッコウイインカイ

いつも皆さまの温かいご支援で救われています。本当にありがとうございます🙏




**





8月11日(日)は淡路ハピニャンさんの譲渡会です!
洲本市市民会館交流センターで13時半~16時半





8月25日(日)はごんまるキャットの譲渡会です!
ヘアースペースとあさんで16時~20時






9月1日(日)は姫路キャンフェルさんの譲渡会です!
しっぽの森さんで11時~15時






スポンサーサイト