fc2ブログ
Fan CAT~nekomamire~Official Blog
2019年04月24日 (水) | 編集 |
今月の始めより皆様にお伝えしていました、姫路ネグレクトレスキュー。


この2つのクレートの右側に茶トラと三毛が2匹、左側に茶トラが1匹入れられていました。

中には水もなく汚れたトイレ代わりのトレーのみという酷い環境でした。


関連記事
【緊急!】姫路猫ネグレクトレスキューにご協力お願いします🙏


姫路ネグレクト進捗状況報告

無事に生まれましたヽ(=´▽`=)ノ

姫路の個人ボランティアで友達でもあるKちゃんがその現場にひとりで入り、そこから飼い主と何度も何度も話をした結果、このクレートの3匹(オス1・メス2)と奥の倉庫にいた茶トラメス1匹とお腹の膨れたシャムミックスメス1匹の合計5匹を緊急レスキューしました。

ドッグフードを与えられていた劣悪な現場だったので、初期医療をし各種検査もし不妊手術を施しました。

お腹の膨れたシャムミックスは飼い主の話では昨年からこんなお腹だったと言ったので、それならば病気かも知れないと心配しましたが、結局は臨月の猫さんでした💦



後日、6匹の茶色の赤ちゃんを無事に出産しました。




道路に面したクレートに1匹で入れられていた男の子は、FIVキャリアでマンソンいました(>_<)




外クレートの茶トラと三毛のメス2匹は妊娠はしていませんでしたが、今では威嚇しているそうです💦




レスキューした残りの1匹、奥の倉庫にいたこの女の子は妊娠初期でした😭

整理しますね。
オス1匹(マンソン・FIVキャリア)
メス4匹中2匹妊娠・うち1匹出産(6匹)

はぁ…分けているから大丈夫、フリーの時は自分が見張ってるから妊娠はしていない、お腹膨れてる猫は去年の暮れからそんなお腹だった…飼い主の言うことは全てウソで、5匹レスキューのはずが気がつけば11匹に😭

ママ猫と子猫6匹はKちゃんの預かりさん宅に。残りの4匹はすべて姫路キャンフェルさんが受け入れてくださったそうです🙏



そして、飼い主のウソに振り回されたあげく保護が増えてしまったKちゃん。

飼い主のもとに残したメス猫2匹の妊娠も気になり訪ねたら「子猫生まれたらまた引き取ってもらうわ」ですって💢

ほんまにボランティアを便利屋くらいにして思ってないこの男性(-"-)

今後二度と絶対に引き取らないと強く言って、飼い主の手元にいる2匹も検査したら案の定…💧

茶トラと白三毛のうち


この子は妊娠初期でした😭

今回、妊娠初期で堕胎をせざるを得なかった赤ちゃんたち、この世に生を受けさせてあげられなくて本当にごめんね…。

先日の猫まみれ with カーロの譲渡会にKちゃんがヘルプで来てくれたので、皆様からいただきました姫路ネグレクト基金をお渡ししました。このお金はここまでの7匹の初期医療や不妊手術、各種検査やワクチン等、姫路キャンフェルさんにお願いし里親さんが見つかるまでの飼育費用(見つからなかったら終生飼育費用)、そしてこれから離乳期に入る子猫6匹の飼育費用に充てさせていただきますm(_ _)m


日付お名前
4/05   西村さま
 (カーロさんの支援者様)
 50000円
4/06   野嶽さま   3000円
4/07   真粉さま 10000円
4/07   青田さま 30000円
4/07   石原さま 50000円
4/08   スズキさま 10000円
4/08   櫻井さま 10000円
4/08   藤澤さま 10000円
4/09   水守さま   5000円
4/11   立山さま   3000円
4/13   濱本さま   3000円
4/15   大坂さま 10000円
4/21 猫まみれ実行委員会 16000円
4/21   合計  210000円

皆様の暖かいご支援に、まみれ分を足して合計できりの良い21万円にしてお渡ししました。本当にありがとうございました🙏

Kちゃんの方でもブログの記事で上がりました。【ネグレクト猫たちのご報告


心より感謝いたしますm(_ _)m

今後も姫路ネグレクトレスキューの子たちのことは、ブログでもご報告させていただきますね。



**




さくらママちゃん、頑張って子育てしてくれています😍みんな母乳で育っているのでスクスクです。




お目々も通常より早く開きました。
茶色とピンクだけで仕上がっています、笑

子猫たちは2ヶ月齢を待って初年度1回目のワクチンをしてからのお見合いとなります。
ただいま、ご予約を承っています!
(現在男の子1匹はご予約入ってます)


気になる方は右カラムのメールフォームからかこちらまでメールくださいね(o^^o)
(クリックでメーラー起動します)

【ただし譲渡には条件がございます】
急変しやすい子猫なのでお留守番時間の短い方。
小学校4年生以下のお子様のいないご家庭。
男性の単身者の方はご応募いただけません。
60歳以上の方もご応募はご遠慮ください。

それ以外の諸条件につきましては
こちらを確認してくださいm(_ _)m





ブログランキングに登録しました
ポチッとお願いします(*´ω`*)
↓↓↓






**






灘のハヤタさまよりいただきました(o^^o)
いつも応援してくださりありがとうございます🙏




**




次回の猫まみれ with カーロは5月5日(日)です!



5月の猫まみれ with カーロは
第38回 5月05日(日)
第39回 5月19日(日)
に開催します!


現在猫さんのご新規の参加は受け付けていませんm(_ _)m


保護猫カフェ・カーロ
明石市本町2-5-14 浜谷ビル2F
090-2350-2828
JR明石駅より徒歩5分
近隣にコインパーキング多数あり
(*譲渡会参加の件でカーロさんにお電話することはお控えくださいね)




**




猫まみれ・ほしいものリスト

(送り状に送り主さまのお名前を記載される場合は、レジに進む前に必ずギフトボタンにチェックをお願いします)




猫まみれ実行委員会口座
ゆうちょ銀行・記号14340 番号76848451
ネコマミレジッコウイインカイ

他行からの場合・店番438 普7684845
ネコマミレジッコウイインカイ



いつも皆さまの
温かいご支援で救われています。
本当にありがとうございます🙏





4月28日(日)14時~16時は
淡路ハピニャンさんの譲渡会ですよ~(*´∀`*)







スポンサーサイト