猫まみれ実行委員会オフィシャルブログ
2018年07月07日 (土) | 編集 |
この度の記録的大雨で被害に遭われた方々が
一日も早く安心して元通りの生活に戻れますよう
心からお祈りしています🙏

各方面からご心配をいただきましてありがとうございました。
猫まみれ~スタッフ関係者は全員、
保護っ子・預かりっ子・家猫・家犬共に無事です。

渋滞に巻き込まれたくらいで被害とは言いません。

もっともっと辛い思いをしている方のために
なにか出来ることがないかと、
まみれ~でも話し合っていますm(_ _)m



**



この日の記事に書きました長毛親子猫さん。


そもそもうちでの預かりが、保護して2週間の隔離期間の
預かりスタッフみづほ宅だったので、
実は、依頼された方には出来る限り次の預かりさんを探してくださいねと
当初よりお話していました。
どうしても見つからない場合は、うちで里親さんまでお探ししますと。

ところがお預かりして数日後に
「次の預かりさんが見つかりました」
とご連絡がありまして。

隔離期間の2週間を経て、先週の金曜日に搬送の方に引き継いでお渡ししてきました。
クゥちゃんは2ヶ月経ち、ちのみーたちが離乳したら
避妊手術を受け、可愛がっていた餌やりさんが飼われるそうです^^
またちのみー3匹は次の預かり団体が里親探しまでされるそうです。
(次の預かり宅に関しては、わたしたちは関与も関知もいたしておりません)

最初にお預かりした時は、ママ猫クゥちゃんとちのみーは4匹でした。
引き継いだのはちのみー3匹…

そうなんです、ちのみー1匹の体重が
140~190までは順調だったんですが、そこから横ばいになってしまい、
急遽うちのミルボラさんに人工保育の切り替えをお願いしました。



ところが💩の色が緑になったので、これはいかん!と
すぐにこすもす動物診療所に駆け込み色んな検査と診察の結果、
ウイルス系(パルボの様な)ではなく、
腸内環境の乱れだろうという診断が下りました。

次の預かりさんは、
「ママ猫が育てられない乳飲み子は預かれない」
と言っているそうなので、緊急的にこのまま
猫まみれ~で引き続きちのみー1匹の保育をしていくことになりました。
(保護主さんとも話し合いましたが、やはり引き取れないとのことでした)

行き場のない子をたらい回しにしたり見捨てることは出来ませんしね。

そこから、毎日点滴と注射に通う日々です。
ミルボラKさんは別部屋で仔猫5匹と慣れてない大人猫1匹のお世話もしてくれています。

でも「預かって育てますよ」と快諾くださいました。
本当にいつもいつも救われています🙏

今はスタッフ総出で交代しながら病院にも通っています。




点滴すると少し回復するので、
今はミルクをペーストにしたものの中に
整腸剤を入れてシリンジで食べさせています。

小さな歯も生えかけていて、ペーストの方が下痢になりにくいからです。

190で停滞して一時期は180まで落ちてしまった体重も、
点滴と注射で改善させ食べさせて
220まで持ち直しました。

ただ兄弟たちはみんな250以上で引き継ぎましたから
まだまだ追いついてません。

しかも注射の効能が切れるとまた緑になってしまいがちなので
安定するまでが大変ですが、
そこは猫まみれ、心はいつもひとつですから^^




がんばれがんばれ!
たくさん食べて大きくなろうな。




ミルボラKさん、3時間おきに授乳してくれていますm(_ _)m




お腹いっぱいでゲップして…

大きくなろうね。



**



6月24日よりトライアル中だった
中川家・初夏シリーズの空くん。


先住のトラ吉くんとも仲良しになり
本日正式譲渡のお申込みをいただきましたO(≧▽≦)O


里親さまのKさまはボランティア仲間のTさんからのご紹介で
お見合いの席にも同席してくださり
これからもフォロー等もしていただけるそうです🙏




新しいお名前は「シロクマ」くんです💗

Kさま、シロクマくんを末永くよろしくお願いします🙏



**




1年前の7月5日に譲渡した
くろちゃん(仮名時:黒ちん)・なつちゃん(仮名時:クマコ)の
Tさまより嬉しいお写真を送っていただきました!




相変わらず仲良しで💗
キャットウォークの設置もしていただいているようです(o^^o)

幸せやねー、くろちゃん・なつちゃん(*´ω`*)




Tさまは1年記念ということで、
Amazon欲しいものリストより多頭崩壊の子たちに
支援物資も送っていただきました。
お心遣い、心から感謝です。
ありがとうございました🙏

こちらは責任を持って、お届けしますね💗




**




緊急!!7月15日(日曜日)は臨時の譲渡会です。



猫まみれ with カーロ
臨時のにゃんこの譲渡会

7月15日(日曜日)13時~16時

保護猫カフェ・カーロ
明石市本町2-5-14 浜谷ビル2F
090-2350-2828
(*譲渡会参加の件でカーロさんにお電話することはお控えくださいね)

JR明石駅から徒歩5分!
近隣に終日500円パーキングもあります。

申し訳ありませんが、現在ご新規の参加は受け付けておりませんm(_ _)m
特にお電話でのお申込みやお問い合わせはご遠慮ください。








引き続き、多頭崩壊猫さんへよろしくお願いしますm(_ _)m

↓↓↓緊急!更新しました↓↓↓
明石多頭崩壊でまだ卒業出来ていない猫さんが
下部尿路疾患になってしまいました(T ^ T)
うちのちのみー&仔猫集団より優先度を最高にしたいと思います。

せっかく劣悪環境から救い出せたのに
この病気が原因でなかなか里親さまも決まりません。
しっかりと療法食で症状を安定させて
一日も早くずっとのおうちを見つけてあげたいと思いますので
どうか皆さまの温かいご支援をよろしくお願いします。

猫まみれ・欲しいものリスト
(送り状に送り主さまのお名前を記載される場合は、
レジに進む前に必ずギフトボタンにチェックをお願いします)

明石多頭崩壊猫さんへのご支援は猫まみれ実行委員会が
責任を持ってすべてお届けいたします。


たくさんの温かいご支援が届いています。
本当にありがとうございます🙏





スポンサーサイト