fc2ブログ
Fan CAT~nekomamire~Official Blog
2017年09月25日 (月) | 編集 |

カシューです




ナッツです




ふたり揃って
カシューナッツです、笑


猫まみれスタッフふみこさん宅の近くで保護されました。
実は茶トラの兄弟もいるのですが、
カシューナッツが保護されるのを間近で見て
翌日から姿を見せなくなりました(T_T)

仮名をビーンズとし、
無事の保護を祈ります🙏

ママ猫は茶トラ猫だと判明したけど、
ひょっとすると次の子がお腹に…。
無事に生まれて離乳するまで待ち
子猫は保護しママ猫はTNRする予定です。

それまで少し長いスパンで見守ります。



保護できたカシュー・ナッツは2週間の隔離期間を
友達のみづほにお願いしました。
(みづほ宅には先住猫はいません)

猫まみれでは預かりにしても保護にしても
必ず2週間の隔離期間を経てから預かりスタッフのおうちに入れます。
その間に初期検査と医療も済ませます。
(預かりスタッフ宅の先住猫を守るためです)

母体抗体が残っている時期なので
無闇に採血し不確定なウイルス検査はしません。
(里親さんが決まり希望があればその時点でします)

子猫にとって負担が多いワクチンは必ず2ヶ月過ぎ、
もしくは2ヶ月間近になり700グラムを十分に超えるまでは
絶対に接種はしません。

すべて猫ファーストな考えで動いています^^


昨日のカシュー・ナッツの様子です^^



元気元気(o^^o)


保護してすぐは緊張もあり、
見たことのないじゃらしやオモチャにも反応しませんでしたが
2日目にしてすでに遊びまくってます!
2匹一緒だと楽しそう!!

ノミ・ダニ駆除済み
便検査は現在は虫なしですが、
虫はあとになって出る場合も多いので
検診のたびに必ずするようにしています。

現在2ヶ月弱、
体重も順調に増えているので
10/15の譲渡会に出られるといいね💗

兄弟のビーンズも早く保護できますように(≧人≦)



**



次回は10月1日(日曜日)
猫まみれwithカーロの譲渡会は
10月よりトップシーズンのみ
月2回開催することになりましたO(≧▽≦)O

10月は第1日曜(1日)と
第3日曜(15日)を予定しています。

よろしくお願いします!



(モデルはクリスマスハロくんです💗)


保護猫カフェ・カーロ
兵庫県明石市本町2-5-14 浜谷ビル2F
090-2350-2828
営業時間:13時〜20時30分
定休日:月・木曜日






秋になり今いる子にプラスで更に乳飲み子が4匹と
子猫が2匹増えました@@
猫まみれではその時その時に応じた必要なものを
欲しいものリストに加えさせていただいていますm(_ _)m


↓↓↓09/15 更新しました↓↓↓
猫まみれ・欲しいものリスト
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
(送り状に送り主さまのお名前を記載される場合は、
レジに進む前に必ずギフトボタンにチェックをお願いします)

お送りくださった方々に心より御礼申し上げますm(_ _)m 
スポンサーサイト