by 猫まみれ実行委員会
2017年07月17日 (月) | 編集 |

現在猫まみれ実行委員会で募集中のにゃんたちです(o^^o)

この子たちは8月6日の猫まみれwithカーロにも参加します!
募集要項はそれぞれの画像をクリックか、
画像下のペットのおうちの文字をクリック!


仮名:うーたん
お目々くりくりサビたん♪
人馴れ修行バッチリです!
ペットのおうちはこちら




仮名:ダンくん
性格は超超抜群男子です!
どんな猫さんとも仲良く出来ますよ(o^^o)
ペットのおうちはこちら




仮名:げんちゃん
小ぶりですが元気いっぱい!
お目々うるうるきゅるるんで見つめられます(o^^o)
ペットのおうちはこちら




仮名:ラッキーくん
なんと、配達のおぢさんまで大好きな
人も猫も大好きっ子(o^^o)
ペットのおうちはこちら


このラッキーくんについて少し書きます。
ラッキーは前回の7月2日の
子猫まみれwithカーロの譲渡会の時に
持ち込まれた猫さんです。

駐車場で熱中症になりかけていたところを保護されたそうです。
ところがおうちの先住ちゃんたちとどうしても折り合いがつかず
猫まみれの譲渡会に連れて来られ
懇願されて引き受けました。

基本は譲渡会への猫の持ち込みや預かり依頼は
固く固くお断りしています。

でもこの保護主さんはなにをどう言っても
無理です無理ですの一点張りで
途中こともあろうことか愛護センターの名前も持ち出しました。


わたしたちボラはこの長引く子猫シーズンでどこも預かり枠はいっぱいです。
毎日毎日どの預かりスタッフにどの子猫を預けようか
子猫テトリスを脳内で繰り広げながら考え、

預かりスタッフは
なんとか全員を幸せのずっとのおうちに送り出すべく
自分のことは後回しにしながらも
精一杯お世話しています。

保護してすぐの子猫は色んな感染症の可能性があり
先住猫や別の保護っ子がいるスタッフ宅には
すぐには入れられません。

わたしの友達に無理をいって2週間の預かりを頼んだり、
その間にまた子猫テトリスをやり直さなくてはならないんです。

行き倒れてる猫さんを見て見ぬふりが出来ないことはみんな同じです。
だけど保護だけして、あとは人に任せるというのは
あまりにも無責任です。

保護から里親さんが決まるまで、
どれだけの時間がかかり、どれだけの苦労があるか…。
命との向き合いです、一筋縄ではいきません。


譲渡会とは、猫さんを送り出す場であって、
猫さんを受け入れる場ではないんです。

お願いだから、譲渡会に猫さんを持ち込まないでください。
お願いだから、譲渡会で猫の預かり依頼をしないでください。
お願いですから。








子猫まみれwithカーロ
次回は8月6日です。


保護猫カフェ・カーロ
兵庫県明石市本町2-5-14浜谷ビル2F
090-2350-2828
営業時間:13時〜20時30分
定休日:月・木曜日



現在続々と参加希望の子猫ちゃんたちが💦
申し訳ありませんが、一般参加の受け付けはすでに終了していますm(_ _)m
(なんで真夏になっても子猫シーズン終わらないの?!(T ^ T))

次回は子猫に限らず若猫ちゃんや大人猫ちゃんも参加します^^


*当日の猫の持ち込みや預かり依頼は
固く固くお断りします。






私事で恐縮ですが、諸事情ございまして
あまりSNSやブ活ができていませんm(_ _)m
それでも毎日クリックしてくださる方々に
心から感謝しています♡

貴方の1日1クリックが励みになります!







猫まみれ・欲しいものリスト
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
(送り状に送り主さまのお名前を記載される場合は、
レジに進む前に必ずギフトボタンにチェックをお願いします)

