by 猫まみれ実行委員会
2017年02月14日 (火) | 編集 |
2/12日曜日に兵庫県加古川で行われた
【猫まみれ譲渡会 IN 尾上】報告です。



前日にくるねこさんとこのトップに載せていただきました^^




前日まで大寒波で雪予報だったんですが、おひさまが出てとても良いお天気になりました。

そのおかけで54人の来場者さまが来られて、和気あいあいとした譲渡会になりました^^




物販コーナーはこんな感じ^^




HANDMADE bambooのMさん作のレジンアクセサリーや




Mさんのお友達のwith catさん作のアクセサリー。




猫友さんのハートキッカーとバンダナと
うちのねこキッカー。




sakusakuさんのオリジナル、ねこひげスタンドと猫柄皿等。




ボラ友Fさんのピーターラビットの食器コーナーも^^


今回わたしの売上報告です。
ハートキッカー 3個  1800
バンダナ    2個  800
ゆーすけキッカー4個 2400
----------------------------------------
合計         5000

売上の5000円は猫まみれ実行委員会の活動に使わせていただきますm(_ _)m
今回売れなかった品物は、19日の譲渡会で販売させていだたきます。







今回はワンコの参加もあり、この子たちはシーズー軍団。
わたしには全く見分けがつかなかった^^;




チワワのパルくん♪
アンダー気味なのでしゃくれが可愛かった(笑)




今回決まったのはボラ友Yさんお預かりのソイちゃん♡

先日ヒートが来て避妊手術を終えたばかりのソイちゃんには実はすっごいご縁があったんです!
希望者さんはわたしのいつ里を見て、岡山だけど応募は可能でしょうかとメールくださいました。
そこから何度も何度もメール交換をし、この日ご家族総出で岡山からソイちゃんに会いに来てくれました。

旦那さまはカナダの方で奥様は日本の方。
ハーフの娘ちゃんと息子くんはそれはそれは美形で^^

色んな参加の子を抱っこして、旦那さまはシャムミックスのブルーアイズの子が気に入って
「ボクと似てる?」って言われてたんですが、奥様がソイちゃんが亡くなった先代と似ていると…。
旦那さまは優しく奥様に何度も「キミはソイがいいんだよね」って(すべて英語でしたが^^;)

そしてソイちゃんを見て涙ぐむ奥様は旦那さまに「うん、うん」と。
それを見てわたしたちスタッフもうるうる…。

ソイちゃん岡山にお嫁入りすることが決まりましたヽ(=´▽`=)ノ


いつ里の募集からの応募は実は初めてではなく、ソイちゃんには今まで5件のお申込みがありましたが、
保護主のSさんとその度に話し合い、流れてきたご縁でした。

今思うと、きっとRさんご家族とのご縁を、ソイちゃんが待っていたんじゃないかと…。
長らくソイちゃんをお預かりして下さった、MさんYさん、
そしてソイちゃんのことを応援して下さった方々、本当にありがとうございました^^




そしてそして!
今回はFIVキャリアのチュンチュンにもご縁がありましたヽ(=´▽`=)ノ

希望者さんのMさん宅には先住のぼんちゃんがいて同じくFIVがプラスなんです。
ぼんちゃんとの相性次第ですが、チュンチュンにもずっとのおうちが見つかりそうです^^

こうやってご理解のある里親さまが見つかって、
猫まみれ実行委員会一同、本当に嬉しさで小躍りしました^^


ソイちゃん、チュンチュン両方ともの希望者さんとわたしがじっくりとお話させていただき
素敵なご縁を繋ぐお手伝いをさせていただけたこと、とても光栄に思います^^



今回は16猫・4犬参加で、決まったのは2猫だけでした。
一見少なく感じるかもしれませんが、中猫・大人猫・キャリア猫・ハンデ猫ばかりの譲渡会で
決まったことがとても重要なんです^^


さぁ次は19日(日曜日)、明石の保護猫カフェカーロさんで行われる
【猫まみれ譲渡会 IN カーロ】です!!

今回の反省点を次に活かせるべく、一昨日は夜中までLINEで反省会議をしました、笑
次回も頑張るぞーーーーーっ。






カーロさんではコラボ企画としてお得な価格設定をしてくださいましたヽ(=´▽`=)ノ
カーロさんでも里親募集中の子たちが待っています!
(*譲渡会のみのご入場は無料です)
(*今回はワンコの参加はありません)

猫グッズ等の販売もしています!





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト