by 猫まみれ実行委員会
2016年08月19日 (金) | 編集 |
先日、きゃわわわわな生サビベビーに会ってきました(≧∇≦)



生マリンちゃん♡♡♡




なななんという可愛さでしょう(*´∀`*)




現在生後1ヶ月です。

ガソリンスタンドの方々が保護されて、お友達のミルクボラのMさんが引き継いだ命です^^
まさに命のリレー!




みんなでキャイキャイ言いながら、触ったり抱っこしたり写真撮ったり。
すごく楽しかったです!




そしてお友達のところの現在募集の子たちです。
(写真とポスターはわたしが作りました^^)


左がサビーのジュリアちゃん♡ 右が茶白のティムくん♡

(どちらも里親さんが決まりました)



2016年08月30日 (火) | 編集 |
先日、宣材写真撮影の打ち合わせで
またまた保護っ子マリンちゃん♡に会ってきました(*´ω`*)



マリンたん、(;´Д`)ハァハァ
なんて可愛いんだろう。
もうね、「可愛い」しか出ない自分のボキャブラリーのなさに腹が立ってくるくらい^^;




おかーしゃん(仮)が大好きなマリンたん♡




肩乗りも披露してくれました(〃∇〃)

次はサンプル首輪の宣材写真撮影、よろしくね~^^






こちらはMさんの愛猫「カイくん」
彼もまた「可愛い」という言葉は自分のためにあると思ってます^^

なので「マリンたん可愛い!」とキャイキャイ言ってると、
側でコロリンアピールしてくれたんです(*´∀`*)




カイくんの得意技。
セルフブラッシング!!^^




このラバーブラシが大好きで、持ってスタンバイすると自分からスリスリ~と
セルフブラッシングしてくれます^^

カイくんにの身体にはハートマークがあるんですよ!
いつかしっかりと撮影してきます!

Mさん宅にはあと4猫いますが、きっとそのうち!お顔も見せてくれるようになるといいな♪





人気ブログランキングへ

2016年09月10日 (土) | 編集 |
宣材写真の依頼を受けてお友達の家の保護っ子に会いに行ってきました^^



うきゃ♡

サビーフリークなわたしは毎回ウキャウキャ言いながら撮影してます、笑




あくびもなんて可愛いんだろ。

ここからが宣材写真撮影です。




あかん、どーしてもマリンちゃん♡重視で撮ってしまう^^;




マリンちゃん♡とっても素敵な良縁を掴んだんです!!
この子はガソリンスタンドで保護された時から、持ってたなー^^

マリンちゃん♡モデルさんありがとねー♡♡



**



ここからはhandmade BAMBOO・Mさん宅のにゃんずです^^



前回も紹介した「カイくん」。ラバーブラシが大好きな男の子^^




むぎわら柄の「ナナちゃん」。この子は逃げないでナデナデもさせてくれました^^




ちょっとビビリちゃんの「ニコにゃんくん」。
来ないでーってお顔されたけど行っちゃった、ごめんね^^;




ナナちゃんの姉妹「ぺぺちゃん」。
奥に隠れてたのをMさんが抱っこして連れてきてくれました^^




グリーンアイズの「トトくん」。
高いところにいたので椅子に登って撮影したけど、固まっちゃったね^^;


みんなみんな可愛いでしょー♡
そして写真を撮ることでお顔や性格の特徴と名前が一致する、映像記憶型のわたしです^^;
Mさんちのにゃんず、ありがとねー(≧∇≦)





人気ブログランキングへ


2016年09月13日 (火) | 編集 |
日曜日は神戸猫ネット主催の譲渡会のボランティアに行ってきました^^
場所は神戸元町のフェリシモ本社でした。



来場者数なんと146名!参加猫ちゃん47猫中、エントリー24猫ちゃんにご縁があったそうです^^

今回、HANDMADE bambooのMさんにお誘いいただき、ボラ友さんたちと初めてのボラ参加でしたが、
今まで参加したどの譲渡会よりも賑やかでした^^
そしてきっちりとしたルールの元で役割分担もしっかりとされて行われるので
よくある手探り感も全くなく、色々勉強させていただきました。

早速、ボラ登録をしたので次回からも神戸猫ネットさんの譲渡会は毎回お手伝いに行く予定です。

HANDMADE bambooのMさんとお近づきになれてからというもの、
こういう世界がまた広がりつつあり、毎日が楽しいです^^

最初のグループ代表のやり方に疑問を持ち抜け、2番目の会は代表の独裁でメンバー全体が空中分解状態。
それからというものまぁバタバタで、数々の嫌がらせを受けたりと
ここでは書けないとんでもないことがあったりとしばらくは落ち着かない日々でしたが
明石の行政と強い繋がりを持つ地元の親友の協力も得ることが出来たし、今では新しい仲間もでき、
地元に戻ってきたのに感じていたアウェイ感の理由もわかったので
心身ともにスッキリし、新たに前進しています^^

あ~気持ちよく活動が出来るってなんて素敵なんだろうヽ(=´▽`=)ノ
裏腹ぱっかりのアピール人間にはなりとーないですwwwwww





人気ブログランキングへ


2016年09月15日 (木) | 編集 |
宣材写真撮影、
今日は"とん"ちゃんの撮影の様子をお送りしますね。



最初わたしの顔を見た途端、タワーの洞穴にこもった"とん"ちゃん。
そんなぁ、寂しすぎるよー(T ^ T)
と、撫で回してちゅ~るでゴキゲンを取ったらやっと出てきてくれました^^




みんなでランチしながらキャイキャイやってたら気になったようで、
その勢いで首輪を装着♪


今回、まとめ役の矢羽さんから「"みとん"ちゃんにブルーの首輪、映えるからぜひお願い!」と
言われた意味がわかりました^^

首輪とお目々がシンクロしていい感じです( ´ ▽ ` )





このブルーも素敵♡




赤いのはなぜか丸顔に見えます、笑




50枚ほど撮影させてもらったら、「もういいでしょ」とロフトに上がってお昼寝タイムに入ってました^^;

このロフトは"みとん"のお気に入りで、ほとんどモノを置かず"みとん"の遊び場となっているそうです^^


"とん"ちゃん、モデルさんありがとね。
ご褒美におねーちゃんにちゅ~るを渡してきたからね^^





弄ばれる"まろん"、笑






人気ブログランキングへ


2016年10月18日 (火) | 編集 |

10月16日は待ちに待ったむさしの猫のマルシェでした。
わたしは猫友ボラさんたちによる九Tailsブースにて猫型キッカーで参加しましたヽ(=´▽`=)ノ




総括はじめとする、売り子ボラさん面々のおかげで、
猫型キッカーは早々に完売したそうです(≧∇≦)




ブロ友さんがLINEで送ってくださった写真です。
猫型キッカーをお買い上げいただいたそうで、 ほんまにありがとうございましたm(_ _)m




総括経由で送られてきたブロ友さんのお写真をお借りしましたヽ(=´▽`=)ノ
今度関西でもしブースを出すことがあれば参考にさせていただきますね^^

九Tailsブース、大繁盛・大盛況おめでとうございました!
1尻尾でも多くの猫さんに幸せあれ!!!




猫壱のイケメン社長さんです♡

猫壱さんのブースも早々に完売したそうですよ!
いつも猫さんたちのために、ありがとうございます^^




--



【10月暫定予定】
10/19 子猫お見合い(明石)
10/20 神戸動物管理センター見学
10/22 保護猫カフェカーロ出張不妊手術参加
10/29 子猫トライアルお届け搬送ボラ(岸和田)
10/30 神戸明石女子ボラ会


【11月暫定予定】
11/13 神戸猫ネット譲渡会ボラ(フェリシモ)
11/19 地元ツレと女子会


神戸猫ネットさんのボランティア登録をしたので、
今後の神戸猫ネットさんの譲渡会及び、各種イベントのお手伝いには
ほぼ100%参加します^^






人気ブログランキングへ

2016年10月24日 (月) | 編集 |
10月20日、ボラ友さんにお誘いいただき、NPO法人神戸猫ネットさんが毎年行っている神戸市動物管理センターの見学に行ってきました。



実は動管に行くのは初めての体験。
かなりドキドキしながらボラ友さんのあとを付いていくわたし^^;

施設の見学をし、そのあと会議室にて事業内容の説明と質疑応答。

質疑応答では猫ネットの皆さん、どんどん挙手されて素晴らしい質問の数々。
そして真髄にお応え下さる職員の方々。


色んな施設の中も見せていただきましたが、撮影不可なのとSNS等での公開も不可だったので
取った写真は入り口の↑と、




動物慰霊碑。

この施設で亡くなった子たちの慰霊碑です。
ここでの殺処分もそうですが、各区の環境局での動物の火葬もここでします。
その遺灰だけで年間3トンだそうです…。

慰霊碑には綺麗な花が飾られ、その裏には火葬を依頼した飼い主さんのペットの名前を書いた石が並んでました。
この場所は施設が閉まっている時間帯でも自由にお参りができるそうです。
合同慰霊なので個別のようなお骨上げはできないけれどこうやっていつでも自由に参れるのはいいですね。

ただここに慰霊されている大半は名前がついていたのに捨てられた子や、
名前すらつかぬままにこの世を去った子たちなんですよね…。

殺処分ゼロ!だけを声高に叫んでも根本的な持ち込みがゼロにならない限りは
どこかに皺寄せが行くだけなんです。

神戸猫ネットさんも「蛇口を締めなければ!」と何度も仰ってました。


今回はとてもいい経験をさせてもらったと思います。
ここで名もないまま殺処分されてしまう命と、ペットショップで可愛い~と買われていく命と
一体なにが違うんでしょうね…。



**




さて気を取り直して、このカワイコちゃんは!!




くるりん、豚のしっぽくんです、笑

ボラ友Mさんがお知り合いから相談を受け、預かった生後2週間の乳飲み子ちゃんです^^




仮名:ハロくん

センターからの帰りに引き受けに行ったので、そのあとの獣医さんでの初期検査まで同行させてもらいました^^












うひゃー





おかーしゃん(仮)の元でスクスクです(*´ω`*)




**




【10月暫定予定】
10/30 神戸明石女子ボラ会


【11月暫定予定】
11/13 神戸猫ネット譲渡会ボラ(フェリシモ)
11/19 地元ツレと女子会


【12月暫定予定】
12/04 譲渡会(海ねこチャリティ赤穂主催)全面協力体制を組みました!!







人気ブログランキングへ

2016年10月25日 (火) | 編集 |


大阪より甘えたで超可愛いゆずくんの
里親さま大募集です!!

ペットのおうちリンク

よろしくお願いします!

追記:おかげさまでゆずくんは素敵なご縁を掴みましたヽ(=´▽`=)ノ








人気ブログランキングへ

2016年10月28日 (金) | 編集 |

10/22は明石の保護猫カフェカーロさんにボラ友さん数人と行ってきました。

今回も新入りも含めてたくさんの猫たちと戯れてきましたー。




真ん中のこれ、知ってます?「One Fast Cat」という猫の回し車です^^
You Tubeで見たことあったんですが、まさかここで本物が見られるとは!!
航平くんが乗ったところを見せてくれましたヽ(=´▽`=)ノ




今回は先だって吉祥寺の猫のマルシェで完売御礼だった、猫型キッカーをプレゼントしたところ
航平くんが独り占めしてレロレロに酔っ払ってくれました!
他の猫ちゃんたちも取り合いしてくれて嬉しー!!




わたし的に一番好きな写真。



**



今回は猫を愛でることだけが目的ではなく、月一回カーロさんで行われる
深江のますだ動物病院の渡辺獣医師による出張不妊手術にボラ友さんの猫が参加したので行ったんです。



間近で渡辺先生の手術の様子を見せていただき、
たくさん写真も撮らせていただきました^^




このプリリとしたタマは、ボラ友さんが連れて来ていた子。
最後の記念に撮りました、笑




鎮静して麻酔(ガス麻酔なので覚醒も早いの!)して毛剃りされて…




いよいよお別れです^^;

このあとの工程も撮りましたがとても生々しいので公開は控えますね。


晴れてオカマくんとなったこの子も覚醒も回復も早く、今はいつも通り元気にしています^^


今回もまたいい経験をさせていだたきましたm(_ _)m





**




【10月暫定予定】
10/30 神戸明石女子ボラ会


【11月暫定予定】
11/13 神戸猫ネット譲渡会ボラ(フェリシモ)
11/19 地元ツレと女子会


【12月暫定予定】
12/04 譲渡会(海ねこチャリティ赤穂主催)全面協力体制を組みました!!






人気ブログランキングへ


2016年11月18日 (金) | 編集 |
先日、地元のツレと保護猫カフェ・カーロさんに遊びに行ってきました。


保護猫の皆さん^^

ツレの推しメン「ニシマ」は里親さんが決まって卒業してしまい少し寂しかったけど
心の穴は↑写真センターの黒猫チロル(3ヶ月)が埋めてくれました♡

左上のリオと航平はこの日も仲良くお昼寝。
右上のトムくんもトライアルが決まったとか!
オープン当初からいたサビーのモコちゃんも里親さんが決まって卒業していました^^


保護猫カフェ・カーロ

兵庫県明石市本町2-5-14浜谷ビル2F
090-2350-2828
営業時間:13時〜20時30分
定休日:月・木曜日



**



そして13日(日曜日)はエスパスフェリシモにて神戸猫ネットさんの譲渡会のボラに行ってきました。


猫ネットのメンバーさんたちとミーティング風景。
色んな初説明を聞きながら自分の役割と配置を確認して、
会場のセッティングをします。




始まりました。

今回は55匹の猫ちゃんたちが参加(内17匹にご縁があったそうです^^)。




左:ボラ友達ののティムくんとビビちゃん
右:海ねこチャリティ赤穂さんのところのエールくんとおかきくん




今回の入場者はなんと125名!
たくさんの方々が猫とのご縁を求めて会いに来てくださいました。




ティムくん、お疲れ様^^

次回は1月15日・場所は神戸朝日ビルです。
またボランティアとしてお手伝いに行きます^^




**





12月4日(日曜日)に海ねこチャリティ赤穂さんの譲渡会が
神戸市西区のセレクトホームで開催されます!

この譲渡会はわたしたちボラ有志が企画段階から関わる
初めての譲渡会です^^

当日は猫耳スタッフとして一日働きます!
吉祥寺・猫のマルシェ九Tailsで完売した「猫型キッカー」も再販予定です^^

このポスターのモデル猫エールくんは猫ネットの譲渡会にも参加していて
どの人にもすりすり~くねくねを披露して接待していましたよ(^m^)

2016年12月04日(日)13時~16時
入場無料(13時~14時のみ要予約)
場所:セレクトホーム
神戸市西区玉津町田中588-1
(第二神明・玉津インター下車、北方面約500m)
お問い合わせ:080-1194-0362 海ねこチャリティ赤穂さんまで
(nuit0924☆gmail.com←☆を半角アットマークに変えてください)








人気ブログランキングへ